防衛そっちのけでSHAD、そして今日も☆11が!!!

 いやもう、素晴らしい日曜であった。
 ものすごく嬉しい、自分には勿体無いコメントを貰ってしまったり、☆11が出たり。
 ゲームライフとは、かくあって欲しいものである。

 報酬期間も残すところ後二日。
 平日なので振る活用できないのがなんとも痛い…。
 まだ強化、追加とやることが残っているので、悔いの無いよう、頑張ろう。

 今日は午後から稼動し、チムメンでSHADを回る。
 今日も素晴らしい事に、☆11がチムメンみんなの所にご降臨。
 私のところにも、こんな武器が出てくれた。

 pso20140316_203234_000.jpg

 名前も見た目も格好いい、ダブルセイバーであった。
 しかしちょっと待って欲しい、必要打撃が690ですと!?
 ファイターはシオンでカンスト済み竹鶴がレベル30くらいなのだが…。
 装備できる日が来るんだろうか(ぉ

 シオンはともかく、竹鶴は男性キャストなので、何とかなるかもしれない。
 これもせっかく出てくれた武器なので、大事に使っていこう。
 今日も☆11が入手できて、本当に良かった。
 防衛をすっぽかした甲斐があったというものだ(アークス失格のセリフwww)!
 
 しかし、ソロではもちろん、怖いので野良で行く気にはなれない。
 何もかも、素晴らしいチムメンたちのお陰である。
 みんな今日もありがとう!

 さて、それ以外にも本日は事件が。
 まずはこちら。
 pso20140316_140521_001.jpg

 シオンよりも先に、竹鶴がSHで拉致被害に!!

 ガルミラで回復が何とかなるガンナーならまだしも、近接職で行けと言うのか!
 私の腕には、非常に厳しい注文である。
 
 で、嫌々進んでみるも、予想通りエリア1で爆死。
 侵食戦闘機、本当に勘弁して欲しい。
 
 こちらが一人というのもあり、一度体勢が崩れると、そのまま畳まれてしまう。
 ブレイバーなので、多少は…と思うも、甘かった。
 せめて、エリア2には行きたかったなあ。
 開始早々、テンションの下がる事件であった。

 ずっとSHADではいくらなんでも飽きるので、昼過ぎに発生した緊急クエストにはみんなで参加。
 闘将クエストは、短期集中型なので楽しくて好きである。

 去年の話だったか、最後に出てくるクーガーを討伐すると、ラッピー×4またはタガミガヅチが出現するという、オマケが付くようになった。
 あまりにもマイザーリタマラをするアークスが多いので、運営が手を打ったとか。

 ただ、残念な事にタガミの出現率は低い。
 体感、10~20%くらいであろうか?
 数回クエストをクリアしても、出ないことも多いのである。
 しかし、今日はそのタガミが1回とはいえ出現!!

 報酬期間中で+150%、4人PT、EXP75%チケットを使っていたこともあり、驚愕の討伐EXPであった。
 
 pso20140316_162741_002.jpg

 消える直前、何とか撮影に成功した。
 よく見ていただければ分かると思うのだが、その数値、何と487,500!!
 どういう数値なんだこれはw

 おかげでレベルも上がり、充実の緊急クエストであった。

 さて、いろんなことがあった日曜だが、終わりはやってくる。
 またも辛い月曜日であるが、今日の良いことを忘れずに、またじっくり遊んで行こう。
 さあ、色々あって、日曜なのに今日もこんな時間である。
 月曜早々ちと厳しいところだが、仕事も頑張らねば。

 さあ、今日も☆11やら何やらを祝して、飲んで寝るぞ!(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR