やっぱり穴あけが辛い…

 今日も今日とて、ビジフォンが重い!!
 というわけで、色々調達したいものはあるのだが、今日は穴あけまで。
 すったもんだの末、何とか5スロのファングにまではなった。

 pso20140314_002641_000.jpg

 本当はこんなヒゲ親父のSSを載せたくはないのだが、仕方がない。
 上記のSSにも成功率+20%をもちろん使ってある。
 一番コストが掛かったのは、5スロにする時そのものだったが…。

 今回はまたも未知の領域、5スロに挑戦なので、何かとコストが高い。
 メセタはもちろん、時間もかかるし、何より精神力を消耗する。

 まあ、長年追い求めて、やっと手にした武器なので、行ける所まで頑張ろうと思っている。
 途中で挫折し、4スロくらいで妥協する未来が見えなくもないが、挑戦だけはしなければなあ。
 ああ、じっくり考えながら、能力追加をする時間が欲しい…。

 スキルの予定としては、
 1、ファング・ソール
 2、シュートⅢ
 3、スタミナⅢ
 4、状態異常Ⅲ
 5、スタミナorシュート・ブースト
 
 辺りで考えている。
 ファングの追加補正を考えると、状態異常はやはりショックが無難か。
 ポイズンはもちろん、防衛を考えるとフリーズも捨てがたいので、悩ましいところである。

 まだ本体の準備と、再集合性素材の調達という難題も残っている。
 挫折しないよう、心を強く持たねばなw
 一応、来週の火曜まで時間があるので、素材の値段を見つつ、じっくりやっていこう。

 いつも思うが、武具の能力追加を多スロで行っている人は、本当に凄いと思う。
 自分なぞ、ほんの少し触っただけで、既に結構な精神ダメージを受けている。
 慣れもあるのだろうけど、決定ボタンを押すたびに胃が痛いのは辛いw


 ■本日のメモ
 執念でGJとフレパFUNを入手。
 残念ながらフレパの方は時間の都合で9回分しか出来ず。
 明日は頑張らねば!

 クエストはチームの3人でホワイトデーへ。
 過疎ブロックでもない場所で受注したのだが、他に人がいないw
 まあ、後の祭りなので仕方がない。
 明日は防衛戦であるが、メンバーが揃うようならSHADもありかもしれない。
 ☆11が結構な勢いで出るようなので、期間中に何とか回っておきたいところである。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR