ガルミラのソールはファングにしよう

 眠いのに、ガルミラにつける特殊能力を考えたりしていたら寝落ちしてしまった。
 首が…身体が…痛い(バカ)。

 さて、それはさておき明日からBINGOの報酬期間である。
 アークス最大の敵と言っても過言ではない、アイテムラボの二人組が、少しだけ弱体化する。
 10%とはいえ、こういう機会は滅多にない。
 この時のために、いろいろと準備をしてきたアークスは数多いだろう。
 私も、その一人である。

 今日、最終的な買い物に1000万ほど使い、およその準備が整った。
 いくら素材を用意しても、付加失敗のリスクは常に付き纏う。
 こればっかりはどうしようもないが、期間中の高騰した価格で全て揃えるより、多少は安くすむだろう。多分。

 ガルミラはご存知の通り、HP吸収という素晴らしい潜在能力が付いている。
 で、ガルミラを装備した時に、最も最大HPが高くなる状態にしておけば、他の武器に持ち替えても、HPの最大値をキープできる。
 他の武器からガルミラに持ち替えると、特殊能力の差分でHPが減ってしまうが、ガルミラならばすぐに回復できるので問題はない…はず。

 というわけで、つけるソールはファングにする予定である。
 マイザーより安いし、ランサよりも名前が格好いい(ぉ
 シュートではないがショックの継承ボーナスはあるので、うまく行けば付かない事もない。

 能力付与確率ボーナスの問題があるが、素材が恐ろしく高いマイザーでは、おちおち準備もままならない。
 まあ、確率の問題で失敗、または高く付いてしまった時は、運がなかったと諦めよう。
 無謀な領域に手を出す事は、重々自覚している。

 ■本日のメモ
 宿直明け&いつもより仕事が長引いたので、帰る頃にはヘロヘロ。
 というか眠くてしんどかった。

 なんとか23時~の防衛には参戦したものの、大過なく攻略するのがやっとであった。
 今日はラグの酷さに苦しめられ、2周どまり。
 ダメージ表示が出なかったり、敵が全滅しているのにWAVEが進まなかったりと、かなり深刻。
 ここまでくると、もはや回線落ちしなかったことを幸運と思えるレベルであった(怖)。

 最大の敵はビブラスでもゴルドラーダの大群でもなく、ラグであるのは疑いの余地がない。
 敵が出てきてくれないのでは、いかな高火力構成のアークスたちでも、手出しが出来ないのだから。

 そんなわけで、整理等もあり早めの解散。
 ドロップは起筆すべき事項もなく、ラグ以外は平々凡々な防衛戦であった。

 で、その後なのだが…。
 素直に寝れば良いものを、「少しだけ」とwiki等を見始めたりしたのが、そもそもの失敗であった。
 能力追加の解説サイト様を見に行ったり、構成を考えていたりするうちに、意識はあちらの世界へ。
 気が付くと深夜という、典型的パターンであった。

 さて、遅くなったが日記を仕上げてせめてベッドで寝なおし、仕事に備えよう。
 まだ水曜日、今週は恐ろしく長い週だなあorz


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR