土曜は一日造龍ブースト!!

 何かと美味しい「造龍来たる魔の海域」クエストであるが、3月1日はさらに経験値とレアドロップ+100%という破格の一日である。

 裏BINGOは火山絡みのものが多いため、造龍クエではあまり埋まるところが無い。
 が、この優遇っぷりは変えがたいものがある。

 日曜日は予告緊の超仕様DF以外は微妙なので、土曜日は造龍をメインに普通に稼いでおくのが無難か…。
 法撃ディスクも結構出るし、お小遣い的にも実に優れている。

 シオンはともかく竹鶴は成長途上なので、オーダーをうまく絡めながらEXPを稼いでおきたいところ。
 レアドロブーストも付いているので、おまけにも淡い期待が持てるのも良い。
 まあ、明日何時に起きられるかがそもそも問題だが、ゲームも身体が資本だからなあ。
 2月は休める週末が殆ど無かったので、疲れが抜けないのである。

 久しぶりに鍼治療にでも行って、身体を癒してからゲームに励むかな。
 せっかくの休日なので、のんびり遊ぶ事にしよう。

 ■本日のメモ
 裏に突入したビンゴを、少しずつ進める。
 アザナミさんwith海岸は始末したので、次はリサさんを採掘場跡でエスコートせねばならない。
 リンガーダもビンゴ対象なので、マス二つ分。
 ただ、どういうわけかソロ(NPCパートナー連れ含む)で遊んでいると、レアボスが湧く。
 バル・ドミヌスなんぞ、ソロの時に限って異様に登場するので参ってしまう。
 
 今回、アザナミ動向時には幸い(?)にも出てこなかったのだが、次のリンガも不安といえば不安である。
 まあ、件の魚類よりは御しやすい相手なので、ブレイバーやガンナーの強力クラスであれば、勝てない事もない…と思いたい。

 23:30~のDFにはチムメン3人で出撃。
 例によってレアドロブーストを使用して挑むものの、戦果はいわゆるゴミの山。
 ボスが何とかエルダーロッドをもぎ取ったものの、それ以外は全滅という厳しい結果であった。
 まあ、これが普通なのかもしれないがw 

 しかし普通なのは仕方がないとして、鑑定で発生する赤字の額が大変痛い。
 毎回3~4万は普通に飛ぶので、結構な出費なのである。
 アダマンの杖を折りたくなる、アークスの気持ちもよく分かる。
 
 まあ、DFはEXPの付いている宝くじとでも思って、気負わず遊ぶしか無さそうである。
 それはともかく、23:30はやはりきつい。
 つぎはライブを22:30~にして、緊急を23:00~にして欲しいものだ。
 というか、同じライブなのでさすがに飽きる。
 せっかくの良い素材なので、もうちょっとこう、ユーザーを惹き付ける工夫が欲しいところである。
 このままでは、色々と勿体無い気がしてならない。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR