違和感はあれど、可愛い服を着せたい

 大変お求め安い価格になったので、キューティーフラワー紅を先日購入。
 
 出来れば自分の使うキャラクターに、実装直後の最新衣装を着させてあげたい、とは思う。
 しかし、しばらくすれば値段が大幅に下がる(ことが多い)。
 ゆえに、服は安くなってから買う派である。

 で、せっかく気になって買った衣装なのだが、一つ悩ましい点がある。
 好きで高身長キャラクターを使っているので仕方がないのだが、直球のかわいい系の服を着ると、違和感がすごいのであるw
 pso20140226_001428_002.jpg

 ↑このように、エステで「全身でない姿」を撮影する分には良いのだが、ロビーやフィールドを歩いていると、どうにも痛い人に見えてしまう(ぉ

 (可愛い系かどうか以前の問題として色々と問題のあった)まどマギコラボ衣装の時など、鹿目さんの衣装を身に纏った際は、チムメンに爆笑されるレベルであった。
 もっとも、自分も笑っていたが(こら)。

 反面、凛々しい系の服は、とてもよく似合う。
 それはそれで良いんだが、時には可愛らしい系の服を着せてあげたくもなるのが人情。
 シオンは、女の子なのである。

 …まあ、違和感が凄く、結局すぐに着替えてしまうわけだが(ぉ

 先日から着用しているヘレティッククィーンやチャイナドレス、セイカイ系統の和装等、似合う衣装も多い。
 個人的にはバニースーツやマイヒメ系もとても好きである。
 可愛らしさも捨てがたいが、いわゆる「綺麗なお姉さん」と捉えてもらえる衣装が多いのは、高身長キャラの魅力でもある。
 個人的な趣味では、女性が身に纏う、メンズのダークスーツが欲しいところなのだが、望みは薄そうなので妄想だけにしておこう。

 さて、様々な妄想を抱えながら着用したキューティー略であるが、直球のパンチラ衣装という面を忘れてはならない。
 見るからに見せパンという丈であるが、それでも不意に視界をよぎる白い布地には目を奪われる(ぉ

 正面のベルト邪魔!! 

 そう思いながら、撮影アングルを模索した方!
 一緒に飲みに行きましょう(ぉ

 というわけで、しっかり破廉恥SSだけは確保。
 うむう、何だかんだ言いつつ、素晴らしい眺望である。

 pso20140226_002017_006.jpg

 この…なんというか、センター部分の盛り上がりの造形は、いい。
 いかにも漫画的(褒め言葉)なつくりであるが、こういうスタイルは嫌いではない。
 分かりやすい、というのは重要である。
 いわゆる記号的なものとして、それはそれで、とても重要なのだ。

 pso20140226_002046_008.jpg

 こちらもまた然り。
 座る3のロビアクは、使いようによっては大変危険である。
 スカートの内側よりも、アングルのせいで、やや虚ろな気配を漂わせる目に意識を向けた方は、おそらく達人級であろう。
 ショップエリアの最上階は、やはり良い仕事をする(ぉ

 次のスクラッチでは「ふんどし」が来るというし、このゲームの行く先に、一抹の不安を覚える限りである。
 まあ、もとより大人向けなので、どうせならば行くところまで行き切って欲しいとも思うわけだがw

 ■本日のメモ
 23:30~の防衛戦に出撃。
 結果は見事な赤字。
 悲しいので詳細は略すが、次に期待しよう。

 それよりも、BINGOがやばい!!
 終る気がしない。

 全体の報酬もそうだが、私個人のカードも、裏まで攻略が届かなさそうなのである。
 ヴィスボルトかもーーーん!!(切実)
 
 期限はまだあるので、明日のメンテ以降、地道にがんばろう。
 報酬期間に追加成功が間に合わなかったら…考えるのも恐ろしい(真顔)

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

以前生意気なコメントをしてしまったものです。お詫びを兼ねて一言だけ。ヴィスボルトはパーティを組んでヴァーダソーマ破壊クエに行くと起きやすいそうです。ソロで探すなら人の多い造龍も悪くない感じでした。

No title

やっぱり紳士記事は熱がはいってるなぁ。。

そんな不自然な場所で「座る3」とか、
周囲から変な目で見られていたことでしょうw


私からもヴィスボ情報。
フレに頼まれて2人で同じくヴァダソマ、エリア1埋め→再受注
3回目でシップ下りた瞬間に、赤い雷がw10分強で片付きましたね
私個人はクォ周回してたら、いつのまにか埋まってた。。

No title

>ツキニムラクモ 様
おお、お久しぶりです。
生意気だなんてとんでもない。今から鍛える予定の武器がありますので、しっかり参考にさせていただいております。

ふむふむ、ヴァーダーソーマですね。
最近久しく戦っていないので、久しぶりに行ってみようと思います。
と思いきや、このタイミングでメンテ延長とか…orz
延長メンテが終ったら、ソロ造龍も視野に入れて、地道に狙って行きますね。
有難うございましたー!


>PLIN 様
書きたくなった時に、書きたいように暴走するから、熱が入るんでしょうか(ぉ
今回の服は、見せるの前提というか、アレな部分がありますが、造形が普通に好きなので、それを含めて美味しい感じです。

まあ、次は和風の下着というとんでもないシロモノなので、またしばらく充電しようと思います(ぉ

ふむふむ、浮遊大陸でも発生する可能性があるんですな。
クォーツはデイリーで牙を受けっぱなしなので、ヴァソーマと造龍で発生しなかったら、牙の収集ついでに回ってみます。
急いで帰ってきた途端、出鼻を挫かれてガックリですが、終ったら頑張ってみます。
貴重な情報を、有難うございます。

No title

ちょい補足。

ヴィスボは完全ソロだとでないのかな?知らんけどw
浮遊で遭遇した時は、2~3人ほどマルチにいた状態でした
狙うならクエで検索して別PTでの参加を推奨。

No title

>PLIN 様
追加情報有難うございますー。
皆さんのお陰で、今日メイン、サブ共にビンゴの表が無事に終りました。

結局、常に誰かのいる造龍クエストにて達成することが出来ました。
2、3時間やって造龍で出なかったら、と思っていた浮遊ですが、運よく1時間ほどで発生してくれました。

裏の鬼門は熱波な感じですが、これはチョコクエでクリアしておきたいところです。

裏も裏で厄介なものが多いですが、時間の限り頑張ります。
情報ありがとでした!
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR