実施して欲しいコラボって?

 私は進撃の巨人を読んでいない(アニメも未視聴)ため、次回のコラボには、特に関心がない。
 自分の好きなものとのコラボであれば食指も動くしACも突っ込むのだろうが、そうでなければ、積極的にコラボアイテムを入手したいという欲求は、あまり湧かないだろう。
 ものすごく好みの商品が、そのコラボアイテムの中にでもあれば、話はまた別であるが。

 さて、それでは、やって欲しいコラボは何だろうか、とふと考えた。
 もともと趣味の広い方ではないので、あまり浮かんでこないの困りもの。
 キャンペーンを張ってほしいコラボ題材が、すぐに思い当たらないのであるw

 最近やったゲームというとPSO2しかやっていない。
 最近見たアニメといえば、ようやくストライクウィッチーズを視聴した程度である(遅)。
 圧倒的に女性キャラクターが多いPSO2とはいえ、さすがに主役級に男性がいないアニメとのコラボはマズかろう。
 まあ、初音ミクの前例があるので、ユーザーの声があれば、可能性はあるのかもしれないが。

 というわけで、パッと思い浮かばないのである。
 過去に親しんだものというと、それなりに有るのだが…。

 何でも良いというのであればスターウォーズ辺りは面白そうであるが、そもそも無理っぽいし、PSOの頃からモロにオマージュ作品な部分があるからなあw

 ところで、この日記を読んで下さっている方々は、どんな作品とのコラボを求めているんだろう?
 チムメンとは趣味の話題になる事もあるが、なかなかコラボの題材の話題にはならないからなあ。

 まあ、詮無き事であるし、妄想はそこそこにして、今日も早めに寝よう。
 明日、仕事場の職員駐車エリアの雪かきが終れば、ほぼ通常モードに戻ることが出来る。
 後もう少しのガマンと信じ、頑張ろう。

 ■本日のメモ
 チームメンバーであるくがさんが、とんでもない不幸に見舞われてしまった。
 アカハクやらリアル不幸ではないものの、同じゲームのユーザーならば、その心痛は思うに余りある…。

 とても悲しいことが起こってしまったけど、また一緒にゲームで頑張れたらと思う。
 掛ける言葉が思い当たらないが、手伝える事があったら、いつでも言って欲しい。
 明日から復帰の予定なので、気分を変えるために、パーッと遊びに行きましょう。   


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やー、やらかしちゃいました。

特殊合成の際にロック外したてのが失敗だった模様。
クォ・パワ3・ミューになって浮かれてロック忘れてました。

シルバニア36個 どうしよう・・・

あ、ネタとしては美味しいと思うので擦り切れるまで、
使ってやってください。

強化称号の「彼女の面影」がまさにその通りになっただけですし。

No title

たしかにパッと思いつかないねー
結構好きな作品の衣装だったとしても
なりきりプレイをしたいわけじゃないからなー

んー、ジョジョとコラボしてロビアクで遊んでみたい気もする
でもロビアクって未だにショップ価格が割と高めだから
実現したらトンデモ価格になるのかなぁ。。。

No title

私もパッと浮かぶのはジョジョかなー

「ドドドド」アクセに「ゴゴゴゴ」アクセ、
あと「レロレロレロレロレロレロレロ」アクセなんてのが欲しいですね
ユニットのエフェクトみたく文字が湧き出てくる感じでw


でも、ジョジョ側がコラボ承諾しなそう。
金銭的にも折り合いはつかないだろうなーなんて妄想。

No title

>くがい 様
痛いでは済まないでしょうけど、痛いですよね…。
改めまして、心中お察しします。

せめて☆10なら笑いにもなるんでしょうけど、痛すぎてネタに使えません。
ていうか本人が内容を暴露しちゃってるしw

また、新たな一本を目指して、一緒に頑張りましょう。
称号の件については、絶妙すぎて何も言えませんw

>アニー 様
そう、なりきりをしたいワケじゃないんだよねー。
あくまで気分で楽しみたいだけ、というか。

なるほど、ジョジョは良さそう。
ジョジョ立ちのロビアクは、確かに凄い値段になりそうだがw
個人的には3部のイメージが強いけど、どこがメインになるかでも大分中身が変わりそうだ。
JUNPは版権にうるさそうなイメージがあるから、なかなか難しいのだろうけれど。

>PLIN 様
ジョジョ、人気だなあ。
目を引く要素が多いですもんね。
音符が飛び交うユニットも実装されてるくらいだから、効果音のアクセは面白いですね。
PAに連動して、ドッギャアーーーン!!みたいな感じの効果音が出たりしたら面白そうw

確かに、承諾は非現実的でしょうねー。
作者様より、会社が許さないという感じでしょうか。
実現したら、面白そうなのですがw
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR