卑猥なり遺跡エリア!

 ※無駄に長めです。閲覧注意。


 疲れているときのテンションというのは恐ろしいもので、つい口から要らぬ事が出る。
 ゲームの中での事なのでチャットにおいてであるが。

 ゆりかごクエストに挑むにあたり、ダーカー討伐関連のクライアントオーダーを受けるアークスは数多いだろう。
 私もご多分に漏れず、昨日のゆりかごクエストには、ハンスのオーダーを受注しながら出撃した。
 そしてクエスト終了時、キュクロナーダとサイクロネーダの討伐数は、惜しい事に、共に9/10であった。

 で、防衛戦まで少々時間もあったので、オーダーを達成するべく、単身遺跡へ出撃。
 このサイクロネーダとキュクロナーダ(ネーとナーが逆かも)といえば、高い攻撃力と耐久力を持ち、攻撃範囲と射程距離にも優れた強敵ダーカーである。
 体力も高く、多少の攻撃では怯まないアーマー体質といい、何かと厄介な特性を持っている。
 そんな彼らを少しでも楽に攻略しようとするならば、やはり部位破壊である。
 腰部のアーマーを破壊する事で、怯んだり浮いたりするようになるので、とても御しやすくなる。

 ネーダーとナーダと戦うなら、股間破壊。  
 多くのアークスの共通認識であろう。
 しかし、わざわざチャットで発言する事でもないのだが、昨日はぽろっと言ってしまった。

 「ちょっと股間を破壊してくる」

 何の気なしに呟いたのだが、ここだけ切り取ってみると、相当に危険な発言である。
 何せ主語がないので、一体何の股間を破壊しに行くかが示されていない。
 ここから、チーム内の会話が妙な方向へ流れ始めた。

 ロクでも無い事が浮かんでくる時、というのがある。
 昨日がまさにそれであった。

 出現するダーカーを始末しながら進むも、お目当てのネーダとナーダがなかなか出現しない。
 と思ったところに、キュクロナーダが出現。
 さくっと股間を破壊し、まずはオーダーを一本クリア。
 しかし後が続かず、サイクロネーダが出てこない。
 ここでまた余計な発言をする。

 「は出てきたけど、が出てこねー」 

 キュクロナーダは見た目のとおり、ぶっとい棍棒状の腕を振り回して攻撃してくる。
 サイクロネーダは鉄球のようなものを投げつけての攻撃である。
 少し端折ってあるが、分かりやすい例えではなかろうか(ぉ

 その後、PSOというかPSシリーズの大ボス、ダークファルスの名前についての問題や、ポケモンについての話題にまで話が広がる。
 往時は「ファルス」のスペルも、いわゆる「そのまんま」であったため、かなり危険な名前である。
 まさに悪役の頂点に君臨する者の、名乗る名に相応しい。

 そこから派生したポケモンについては、ポケットの中のモンスターなんだからそりゃ危険で(略

 とまあ、酷い雑談をしながらクエストを進め、エリア2の終盤でついにサイクロネーダも出現。
 股間を破壊し、こちらもオーダークリアと相成った。

 この時点で22:50頃であり、ゴールが目前だったため、ボスのゼッシュレイダを倒して上がる事に。
 そしてまた要らぬ発言。

 「せっかくだから、も倒してから上がるわ」

 「この流れでとかw」

 すかさず入るツッコミに感謝である(ぉ

 というわけで、無事にをやっつけて、オーダーを達成することが出来た。
 状況的には痛々しい事をしている訳であるが、何だか妙にテンションの上がる遺跡行脚であった(バカ)。
 なお、最後に出てきたのはゼッシュレイダでなくリグシュレイダ
 亀も真っ赤では、大変に痛そうであった(ぉ

 疲れも大分溜まっているので、今日はこの辺で寝ておこう。
 ぐっすり寝れば、思考も平常に戻る…はずw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR