期間限定クエが緊急クエより美味しい感じ!!

 いやあ、予想外の事態である。
 海岸に元から出る敵に加え、たまにクローム辺りが顔を出す程度…。
 そんな程度の予想だった。

 なので、良い意味で予想を裏切られた。
 うまい、このクエストはうまい!
 
 各惑星のザコに加え(完全オールスターではない模様)、ボスの湧きがかなり多い。
 緊急クエストの混沌もそれなりのボス湧きであるが、今日の体感では「造龍来たる魔の海域」のほうが、湧きが激しい感じすらある。
 難易度SHを加えて復活した火事クエよりも、稼ぎが大きいような気がする(個人の感想です)。
 さすがにアークス共闘祭、やることが盛大である。

 唯一の弱点を挙げるとすれば、本当に多くの種類のエネミーが登場するので、的を絞った討伐や収集には向かないというくらいか。
 まあ、このクエストで敵の的を絞ろうとする事に、そもそも無理があるのだがw

 で、どの程度のカオス具合かというと、今日はこんな具合であった。

 pso20140123_221414_000.jpg

 何が起こっているのか箇条書き

 1.見てのとおりヴァーダー・ソーマ(2体湧き)
 2・左奥にオルグブラン
 3.PSEバースト
 4.1.のヴァーダーソーマがチェンジオーバー

 文字だけ見ると「なーんだ、その程度」と思われるかもしれない。
 しかし、現場は大変だったのである。
 ソーマとオルグのお供雑魚が、PSEバーストのせいで恐るべき勢いで湧いたため、自分が何を攻撃しているのかすら分からなくなる始末w
 周囲にも死体がいくつか転がり、凄惨な戦場であった。

 文章では伝わりにくいのは分かっているのだが、とにかくザコの湧きが半端ないのである。
 考えてみれば、ボス部屋で戦うボスよりも、道中で出現したボスのほうに手を焼くことが多い。
 周囲の雑魚が数の暴力をしてくるため、非常に始末が悪いのだ。
 今回は、それが悪化した感じといったところ。
 おまけにボスまで複数いたので、エラい事になってしまったのであるw 

 しかいs、こういうカオスっぷりは嫌いではない。
 というか割と好きである。

 もちろん自分も被弾し、力尽きることは多い。
 しかし起こしつ起こされつ、みんなでワイワイ敵の大群と戦うのはとても楽しい。
 防衛戦と違って気楽に参加できるのも良い。
 たまには、肩から力を抜いて楽しまないとなあw

 さて、昨日はおしゃべりに花が咲き、結局遅い時間に。
 今日は23時からの緊急が火事クエストだったため、一足先に上がることにした。
 せっかくチムメンが集合できたので残念ではあるが、体調が崩れ掛けなので、止むを得ない。
 また明日以降に、のんびり遊んでもらえたら良いなあ。
 さあ、日記を予約更新して、今日はゆっくり寝よう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR