また800万ほどの品を衝動買いしてしまったw

 先日のアップデートで、一部のスキルの変更が行われた。
 それにあわせて、全スキルリセットパスも同時に配布となったため、現状とは別のスキルに振りなおしてみることも出来る。
 今回はサブキャラのおかげで2枚手に入ったので、割と気軽に使うことが出来る。

 テクター、ブレイバーで大きく様変わりしたスキルはもちろん気になる。
 しかしそれ以外にも、実装済みではあるが使ったことのない、気になるスキルというものがある。

 今回は今をときめくガンナーで、パーフェクトキーパー10振り等の構成を試してみることに。
 ※今までは1振りだった。

 そのほかゼロレンジアドバンス等の火力に直結するスキルを取得し、色々と妄想を膨らませる。
 ああ、これでまたヤスミノコフ9000Mに新たな輝きが!
 ゼロレンジアドバンスト零の手が重なり、ダメージさえ回避できれば鬼の性能である。
 私の腕では、ダメージの回避が問題な訳であるがorz

 そして、パーフェクトキーパー10振り。
 HP満タンなら、攻撃1,2倍という素敵なスキルである。
 条件が厳しいのはすぐに分かることだが、せっかくなので試してみたくなるのが人情である。

 そして!
 上記パーフェクトキーパーに10振ったのならば、是非とも併せて使ってみたい能力がある。
 そう、「完全なる災い」である。
 これを持つ名銃といえば…やはりパンドラエクストリームであろう。
 見た目も優秀、数値も優秀、潜在も(活かせるのならば)優秀という、三拍子揃ったイケメン武器である。
 ゆりかご、メリクリ2のお陰で価格もお手ごろなのでが、さらに素晴らしい。

 しかし、1から強化能力と追加をするのはゴメンなので、完成品を探す。 
 少し調べてみても一目瞭然だが、随分と身近な価格になってくれたものである。  
 オンゲーの宿命とはいえ、時の流れの力は大きいのだなあ。
 恩恵に与る側としては大歓迎なのだが、このことで涙を飲んだ方がいると思うと、ちくりと胸が痛む。

 色々悩んだ末、8Mほどで潜在3炎50シュートⅢマイザーソールスピブという構成の銃を購入。
 出品して下さったアークスさん、ありがとうー!
 しかし年末から、どうも金銭感覚が麻痺しっぱなしであるw

 で、23時からの防衛戦に勇んで担いで行ったのだが…。
 お察しのとおり、被弾が多くてせっかくの潜在とスキルを生かしきれずorz

 塔に群がるゴルトラーダの集団に近付かねばならないので、回避が難しいのである。
 かといって、近付かなければせっかくのゼロレンジアドバンスの効果が出ないのが悩ましい。
 もっと練習しなきゃな…。
 ごめんなさいパンドラさん。
 地道に練習を頑張って、あなたを使いこなせるガンナーを目指します。

 さあ、明日のメンテ後からは、この名銃をもっと振り回して遊ぼう。
 普通のクエストでは、今とはまた違ったガンナーの世界を体感できそうである。 
 というわけで、今日はここらで寝酒して就寝。
 明日は天候が崩れる地域もあるらしいので、風邪には気をつけたいところ。
 皆様、くれぐれもご自愛下さい。

 ※更新反映に失敗していたため再作成
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR