混沌を違ったスタイルで遊ぶ

 マルチで12人集まれば、段違いの火力でエネミーを次から次へと始末することが出来る。
 一人では大変だったり、悪ければ返り討ちにさえ合う強大なボスエネミーも、例外ではない。

 そんな魅力的なマルチパーティークエストであるが、当然良いことばかりでもない。
 身内以外の意思の統制をとることは難しいので、必然的に常時12人固まっての行動という訳にはいかない。
 結果、敵の湧きがバラけたり、せっかく沸いたボスが、たどり着く前に始末されてしまったりもする。

 そこで考えたのが、3人以上のチムメンが居る状況ならば、各自ソロで同じクエストを受注するという方法である。
 で、フレンドパートナーを各々で呼び出し、擬似12人にしてしまおうというわけである。
 4人居れば各自二人ずつ呼べばよいし、多少は敵の湧きを増やすことが出来ると思うのである。

 これならば意思の統制も楽だし、常に固まって行動することにより、色々な恩恵を受けることが出来る。
 …はずである(ぉ

 まだ試した訳ではないので何ともいえないが、受注時間や溜まったポイントの差を気にすることなく、気軽に遊ぶことが出来る。
 簡単な事前打ち合わせで済む事なので、次の機会には是非試してみよう。
 人の多いブロックに固執しないで済むのもメリットである。
 in時間が多少遅くなっても、気兼ねなくクエストを開始することが出来るのは大きいのではないだろうか。
 
 ■本日のメモ
 23時からの混沌に、チムメン4人(ボス、くがさん、Coさん、わたくし)で参加。
 最初はマルチで普通に遊び、その後、鍵部屋で4人で遊ぶ。
 ここで思いついたのが、上記の擬似12人体制である。
 どんな事になるかは分からないが、試してみる価値はありそうだw

 さて、まだ月曜だが既に疲れ気味なので、今日はここまで~。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緊急はフレンドパートナー呼べませんよ。鍵つける場合は過疎ブロックでお願いしますね。

DUPE騒動やエクステンドの仕様発表とかで忘れてたけど、混沌緊急にフレパ呼べるバグ直ってないんやなw

No title

>アークス 様

>緊急はフレンドパートナー呼べませんよ。

ご指摘を頂いたので改めて確認してまいりましたが、「平穏を引き裂く混沌」クエストでは、各種パートナーの呼び出しが可能でした(2014.1.21現在)。


>鍵つける場合は過疎ブロックでお願いしますね。

日記本文にもあるとおり、集合時間が遅れたときや、身内でのんびり遊びたい時のために考えた事です。
人の多いブロックに集まれない事が前提なので、ご懸念には及びません。
意図が伝わりづらかったようで、申し訳ありません。
考えたことを、上手に文章で伝えることが難しいです。
日記を読んでくださる方に、誤解を与えない文章が書けるよう、もっと頑張ります。
コメント有難うございました。


>くろよん 様
パートナーの呼び出しって、バグだったのですか。
以前の混沌クエストの仕様を、そのまま受け継いでいるだけなのだと思っておりました。
公式の状況対応リストにも、不具合としての掲載がなかったもので。

バグであるならば、利用はやめておく方が良さそうですね。
ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR