混沌クエも熱い!クライゼン16入手!

 防衛戦も熱いが、新緊急の「平穏を引き裂く混沌」もまた熱い!
 常駐クエストでないのが非常に残念であるものの、なにかと気軽に出撃できるのは素晴らしい。

 以前の混沌と同じく、市街地を部隊に敵がまさに混沌状態で出現する。
 瞬間移動を普通にやっているダーカーはともかく、龍族や機甲種やら原生種は、どうやったらアークスシップに襲撃する事が出来るのだろう。
 もしかして定期便でもあるのだろうか(ぉ
 
 というわけで様々な敵が登場する今混沌クエストだが、アークスの熱い期待を背負って、各種ボスエネミーもご登場なさる。
 確率こそ低いものの、レアエネミーも出現する。
 相手を限定すると遭遇は難しいが、レアボスなら何でもOKという状態だと、比較的簡単に遭遇することが出来る(時もある)。
 
 おまけに、出てきたときは大概の場合、数の暴力が出来るため、攻略も簡単である。
 もとから設定HPの少ないボスなぞ、登場から3分どころか30秒持たずに塵になっていくw
 4人での戦いでも火力過多と言われる一部のボス戦に、その3倍の戦力で当たっているのである。
 もはや、暴力以外の何者でもないw

 まあ、宇宙を股に掛けた強盗団であるアークスシップに乗り込んでしまった時点で、結果はお察しであろう。
 身包み剥がされて、宇宙の塵芥にされるのがオチである。
 我が身の不遇を呪っていただく他ない(ぉ

 さて、エネミーの悲哀を他所に、アークスはその所持品を毟り取ってご満悦である。
 今日は、私もその中に加わることが出来た。

 そう、タイトルにもあるが、出たのはこちら!

 pso20140119_201652_000.jpg

 出ましたクライゼンシュラークLv.16!!
 これは嬉しい!
 何故なら、ゴロン・ゾラールを求めて、祭壇を周回するのが面倒臭いからである!(ぉ

 それはさておきこのPA、火力はともかく格好良い!
 いや、少し前までなら火力としても素晴らしい部類であっただろう。
 今は、ロールインフィとシュンカシュンランが火力の代表選手なので、止むを得ない。
 しかし、ガンスラッシュに限ってみれば、かなりの高火力に位置するのは疑いの余地がない。
 
 すっかり株を下げたアディションバレットであるが、JAでアディ→クライゼンと繋いでいけば、モーションは格好良いし(好みに寄るがw)ダメージはそこそこだしと、自分はとても気に入ってしまった。
 
 あとは、混沌にバーンちゃんが出てきてインパクトスライダー16ディスクあたりを出してくれれば完璧なのだが、世の中そこまで甘くは無さそうである。

 サ・ザン16と並んでインスラ16は地味に狙い続けるとして、今後もまだまだ遊びたい要素が多い。
 忙しくてあまり時間が取れなくなってきているが、のんびりと遊んで行こう。
 
 ■本日のメモ
 今日は23時からの防衛線に、チムメン4人で出撃できた。
 何かと消耗するクエストだが、防衛に成功した時の達成感は代え難いものがある。
 アイテムの期待度も高いし、目下、最優先で参加していきたいクエストである。

 そんな中、実際の貢献度とは関係の無い数字上の貢献度で、こんなことが。

 pso20140119_233826_008.jpg

 何だかんだ言いつつも、チムメンで上位を独占できたとなると、嬉しいことに変わりはない。
 みんな、石拾いから迎撃まで、必死に頑張ってるもんな…。
 至らないことが多いけど、自分も頑張ります。また皆で、ダーカーをやっつけよう!w
 というわけで、本日はこれにて。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今日もありがとうございます

遅れましたが2本目のエリュシオンドロップおめでとうございますw

☆11は強力とは言え属性強化が容易ではないのが惜しまれますね。
ニレンカムイも1組とガルミラさんも2丁ずつ欲しいところですね。
…あとビジットも…w



新混沌のアークス達の暴れっぷりは凄まじいものがありますね。
暴動の鎮圧をしてるのか暴徒と化してるのか…w
仮面の不審者等はライフルのロックがかかると同時に経験値に化けてロックが外れるという…oh…哀れw


今日は仕事が終わり防衛戦まで余裕があるなぁと横になったら強制仮眠が始まり、ハッと目が覚めた時には23時過ぎ…w
「サーバー混雑なんて初めて見るよ…」と思いながらログインしつつ、合流は諦めてましたがちょうど一戦目が終わりブロックにも空きが出来たので無事合流。
いつもありがとうございます。
私がいつIN出来るかどうか分からないのに現状、唯一のVITA勢の私のために共用ブロックで集まってもらってるのはすごく嬉しく感じてます。

これからもよろしくお願いします。

No title

>Co 様
ありがとうございます!
どれもこれも、自分には勿体無いものばかりで周囲に申し訳ないくらいです。
何もかも、周りのみんなのお陰です。いつもありがとう。

贅沢を良い始めたらきりがないですが、欲しいか否かと問われれば「欲しい」と答えざるを得ないのが人情w
上げていただいた武器全部を希望まではさすがにしませんが、やはりガルミラが欲しいのが正直なところですw

混沌に出てくるボス、仮面やゴロンゾランは端的な例ですね。
30秒すら持たないことも珍しくないですし…。

そうそう、チームメンバーで遊びに行くことに、遠慮なんて何も要らないですよ。
せっかくのチームなんだから、行ける時はみんなで遊びに行かなくちゃ勿体無いです。
あんまり構えずに、のんびり遊んでいきましょう。
私は今の、皆で気楽に遊べる環境が大好きです。
なので、こちらこそ、よろしくお願いしますね。

No title

エリュは取るわクライゼン16は出るわえらい事だね!
まとめておめでとうッ!

クライゼンから繋げた技にもスタスナが乗るから、
是非RaHuでどうぞ!

No title

>るーざ 様
自分でも、もう何が何だか…。
わずかな匙加減の差なのでしょうけれど、不思議な感覚です。
正直、勿体無いような気もしてしまって。
それでも出てくれたことが素直に嬉しいので、大切に使って行こうと思います。

クライゼンからの繋ぎにもスタスナが乗るんですか。
やたらめったら動くPAなので、てっきり効果が切れるものとばかりw

ここの所、ずっと控えだったRAで遊んでみますね。
クライゼンからのJAが自分には難しいので、結構な練習が必要になってしまいますがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR