テクターはじめました

 といっても、フォースがレベル55になるまでクライアントオーダーで育てていたので、レベルは47からですが(遅)。

 というわけで、まずは準備!
 とりあえずウォンドを調達しようと思い、ショップをのぞく。
 
 手持ちに、ボスから貰った赤のウォンドがあったんだけど、まずは自分で調達しようということで、商品を眺める。
 マターアイテムも候補に挙がったけど、せっかくならレア武器を使いたくなるのが人情。
 悩んだ末に、一時期に比べてずいぶんとお求め安くなった、ラムダヘキサグラフを購入した。

 光属性に、スキルが2個付いていて、10万メセタ。安くなったなあ。
 初テクターということで、スキルは生存を優先してスタミナとテクニックに付け替え。

 お次は防具だけど、結局レベル47になってもフェガリが装備できない(涙)。
 なので、こちらも生存を優先してアドスタミナeを装備。
 マターボード6枚目で入手した、クォーツ産マターユニット。フォースでもずっと使っていた品だけど、これは役に立ってくれている。
 火力はないけど防御とHPは高いから、慣れるまで使用することに。 

 しかし、ここで事件が!
 フェガリが装備できないので、フォースの頃から使っていた上記のアドスタミナ以外に、ユニットを2個調達しなければならない。
 そこで、全身をクォーツ産のアドスタミナにしてやろうと思い、ショップで購入。
 …したら、間違えて1つアドスピリタを買ってしまった(バカ)orz

 似たようなスキルが付いてたので、つい間違えてしまった。焦るとロクなことが無いなー。
 1Mもスッてしまったでござるorz

 仕方がないので、きちんと買ったアドスタミナと、ハンター用にとっておいた、汎用品を装備することに。
 ヴォル・ソールが付いているから、多少は役に立ってくれるだろう。

 これらの武具を強化して、準備完了。
 さすがに汎用品は強化がラクチンである。
 ラムダヘキサグラフ以外は、特に苦労することなく+10に。
 問題のヘキサも、100グラ以内で+10になりました。リスク減少(-1)を使ったけど、まあ良しとしよう。

 準備を終えてロビーを徘徊していたら、先日フレンドになったSさんを発見。
 一人じゃ不安なので声をかけたら、快くご同道いただけた。感謝感謝。

 しかし、テクターを始めたばかりで、特に行きたいクエストがまだ定まっていない。
 Sさんと相談の末、無謀にもアドバンスクエストに行くことに。

 カプセルはbのみ所持だったので、火山のアドバンスクエ。
 火力を捨てて生存優先にした装備なので、ガッツドリンクEXを飲めばHPは800オーバー。
 これなら何とかなるか?

 先輩テクターであるSさんの立ち回りと火力のおかげで、道中は順調。
 しかし、新しい職で緊張していて、SSの撮影はすっかり忘れていたw
 よって、本日は(も)文字のみ。毎日読みづらくて申し訳ない…。

 ボスのヴォル様も、時間は掛かったけど、なんとか撃破に成功。
 普段なら強引に背中の棘をロックしにいくんだけど、さすがに今回はやめておいた。死ねる。
 テクターに慣れてきたら、そのうち狙ってみようと思う。
      
 その後、前からやってみたかったクエストにもご一緒いただいた。
 テクターになったからには、キャタドランサをラ・メギドで撃ちまくってみたかったのだー。
 
 アドバンスクエ上がりなので、道中はすこぶる順調。
 クローン狙いでエリア1は踏破したけど、特に何も起こらず。最近クローン見てないなあorz

 エリア2は道中の敵だけを排除して、さっさとボス部屋へ。
 待ちに待った、ランサ戦の開幕である。

 Sさんもテクターなので、二人でラ・メギドを撃ちまくり。
 聞いてはいたが、これはひどい。本当に前が全然見えないww

 ラ・メギドの中にランサ2匹と龍族が入り乱れて、戦場はまさにカオス。
 いつの間にかHPが激減してたりして、三途の川が見えた。よく生きてたと、自分でも思う(ぉ
 
 しかし毒と弱点属性攻撃の嵐で、戦闘自体はすぐに終了。
 今回の戦闘でもテンパっていたため、SSはまたしても撮り忘れw
 23時半近かったので、ここでお開きとなった。
 Sさん、改めてありがとう!

 いやあ、まだ触りだけどテクター楽しい。
 まだスキル+5のクエストすら終わっていないので、じっくり育成していこう。
 レベルが上がったら、ウォンドギアを習得するぞー。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR