クラフトは資金稼ぎにも美味しい!

 実装されたばかりの要素なので、関連アイテムが面白いように売れる。
 特に法撃フラグメントは、良いお値段でビシバシ捌けていくので、ディスク掘りの為だけに法撃をやりたくなるくらいである。
 
 多くのアークスが実績解放やレベルアップを目指しているので、私は自分のことは置いておき、皆様の素材需要を満たすべく頑張ろうと思う。
 …こういえば聞こえはいいが、やはり売れる値段が魅力的なのである(ぉ
 
 クラフト実装までマイショップの売り物に出来ず、習得してしまうとほとんど使い道のなかったディスク。
 強いて言えば、用途はレベルカンストしたマグのエサくらいであっただろうか。

 それがまさかの大出世である。
 使い道がある、というのは喜ばしいことだ。
 ☆9以下のレアにしても、それなりのお値段で取引されている。
 クラフトが落ち着くまでの、一過性のものかもしれない。
 しかしそれでも、産廃呼ばわりされてきた不遇の時代の長さを、少しは慰めるものになっているだろう。
 DFアーム戦でのレアドロップが、嬉しく思えるのは久しぶりであるw

 素材を売ってばかりでは、自分の実績解放もレベルアップも全く見込めない。
 しかし今の私には、頑張ってクラフトしたいアイテムが特に無いのである。 
 初期の素材好景気が沈静化したら、のんびりと育てていこう。

 ■本日のメモ
 それなりに忙しい週だったが、久しぶりの防衛戦に間に合った。
 ボス、くがさん、こーさん、わたくしの4人で出撃。
 今回は赤字決済であったが、緊張感といいBGMといい、参加していてとても楽しいクエストである。
 今週は少な目の予告だが、出切る範囲で参加していきたいと思う。

 その後、Cさんにお誘いいただいて龍祭壇TAへ。
 3人居るので、SHでも10分未満であっさりと終わる。
 お目当てのものは出なかったが、クロト銀行からオーダー2種で20万のお小遣い。
 年末年始で散々使ったメセタを、少しでも補充せねばなw
 それにしても、レベル11以上というより、ディスク全般のドロップが渋くなったような気がしてならない。
 これも物欲センサーの性能の為せる業か…。

 土日に法要があるので、がっつり遊ぶことは出来なさそうだが、休日出勤でないだけマシであるw
 さ、今日はここらで軽く飲んで寝ておこう。
 
  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

忙しい日が続いてますが風邪には気をつけてくださいね。
早めのベン○ブロック(青)が個人的には効きますw

防衛戦のBGMはイイですねぇ。
特にWAVE4とWAVE5の間のBGMは勝手に体が横揺れするぐらいテンションが上がりますw

クラフトもまだまだ実装されたばかりですし今後色々分かってくるんでしょうね…
それまでは分解かなw

武器のクラフト

レア度★7以上に元々付加されている最低威力保障(攻撃のみへの技量ボーナス)は無くなります。★7赤武器に限り元々付加されていた技量減少ペナルティーがクラフトによりなくなり最低攻撃力は上がる。 実際の平均威力はレア度☆10武器からステⅢ+ソール+威力ブースト(合計85)を引いたくらいの性能。 // 防具ユニット=耐性・属性防御・追加能力が消える(劣化版タガミ☆10シリーズ 基礎性能は紙防御。) セット効果は残る。 防具クラフトはExレベル3(最大4)で十分だぜ、注意よろ。 メリット:5・6スロのを安く作れる それだけです。 耐性特化型防具の方が条件一致時明らかに強いのでよろ。 防御力系にする場合スタミナは必須 外して作ってしまうと防御系としての価値はほぼ無し 威力系にするならばセット効果で選ぶべき (理由:ネオジットを6個(2個x3ヶ所)自力回収するには ユニット分解が30回~要るのと 供給量が少なく価格は15万程~(参考:初日5万。)までは上がる可能性あり。) Fin

No title

>Co 様
予算編成が終れば、少し楽になるはず。
今は少々きついですが、諦めずに頑張ろうと思います。

防衛戦のbgmはとても好きです。
日記を書きながら、動画サイトで再生するくらい好きですw
ああいう、テンションの上がる曲は良いですねえ。
ハードロック調だったら、鼻血を吹いていたかもしれません(ぉ

クラフトはのんびりやる予定です。
レベル上げは大変そうですが、のんびり解放して以降と思います。

>第7サーバ レンジャー(クラフト+コピペです、) 様
貴重な情報をありがとうございます。
私にはまだ難しい内容ですが、いつか役に立てられるよう、頑張りますね。

ただ単に手持ちの武器が強くなる訳ではないので、デザインの好きなコモン武器を、そのうち鍛えようと思います。

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR