これは良い修正、運営GJ!

 地味ながら、今回の修正で大きく評価したい事がある。
 それは、ドリンクの効果時間についてである。

 今まではクエストをクリアした途端に効果が切れてしまっていたが、今回のアップデートで、クリア後にシップに戻った時(時間経過による自然解除は当然除く)に変更されていたのだ。
 ※緊急クエスト中だったので、最初はラグか何かかと思ったのだが、どうも違う模様。
  2度目、3度目のクリア時にもそうだったので、仕様が変わったと思われる。

 これで、かねてより色々言われていた、ボス箱を割る時のレアドロ効果については決着する。
 どのタイミングでレア判定が行われていようと、割る時までドリンク効果があるのだから、問題自体が消滅する。
 気分の問題程度のアップ率かもしれないが、これで少なくとも、今以上にすっきり遊ぶことが出来る。

 そしてもう一つ、パラレルエリアの存在である。
 クエストをクリアし、例の良い曲が響いても、ドリンクの効果が切れていると地味に痛い。

 行った先がラッピー天国(地獄?)の場合もあるが、レアボス+レアエネミーの大群が出現する可能性も高い。
 特に私の場合、腕前が人並み以下なので、生存のためにガッツドリンクをよく飲む(恥)。
 レアボス+レアザコ集団等を相手にする場合、たとえフレパ3人を連れていても、手に余る事が多いのである。 
 せっかく出てくれたパラレルエリアも、クリアできなければほとんど意味がない。
 
 そういう事情もあり、今回の修正はこれが一番嬉しかった。
 なぜ公式サイトのアップデート内容に載せないかは疑問であるが、ユーザーの声にしっかりと応えてくれている事を、素直に評価したい。

 ■本日のメモ
 初参加となった新緊急も楽しかったし、遊ぶ要素がまた増えてくれて満足である。
 なかなか時間を豊富に取れないのが悩みの種だが、のんびりと楽しんで行こうと思う。

 クラフトは、しばらく触り程度にしておくつもり。
 メリットがあればリスクも当然ある訳で、今後、情報が集積されてきてからになりそうである。
 デザインの好きな☆7以下の武器も多いので、素材の確保をするくらいになるだろうか。


 ▲ちょっと気になった発言。
 以下のSSを御覧いただきたい。

 pso20140113_162230_000.jpg
 
 明らかにガンスラをディスっている。

 一時期より地位は落ちたけど、今でも使うと結構楽しいんだよ?
 食わず嫌いせずに、使ってみてあげてね!


 …さて、オチも付いたし(ぉ 今日はこの辺で。
 しかし、イベントフィールドでまでディスられるガンスラって一体…。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シ、シオンさん
ちゃんと公式でも
「能力強化ドリンクの効果が解除されるタイミングを、クエスト終了時からクエスト終了後のキャンプシップ帰還時に変更します。」
と出てます。。。

No title

ア、アニーさん
ネタに突っ込んじゃ…
えっ、ネタじゃない!?そんな、そんな…。。


ガンスラはRaのメイン武器のひとつだったけど
インスラやらディフュやら16ディスクの伸びが大きすぎて
それに出番を奪われてますね><

スリラー16、破格の上昇率を期待してたのにぃいいいw
ヘッドショットとか決まると快感なんだけどなぁ。。

No title

>アニー 様
またやっちまったー。
いつもと同じ轍を踏まないために、今回は念入りに読んだつもりだったのだが…。
駄目な奴は何をやっても駄目という見本になってしまったw

せめて、後でもう一度読み直してきます。
ああ恥ずかしいw

>PLIN 様
というわけで、やってしまいました(バカ)
これでも、注意して読んだつもりだったのですよ。
結果からしてまるきり無意味だった訳ですがorz

ディフューズは使いやすくなりましたね…。
接射ホミという高等技術が使えない身としては、とてもありがたいPAです(汗
インパクトスライダーは入手の敷居が高いので掘りにすら行っていませんが、評判は良いですし、実際、強いのでしょうなあ。

カラカサジコミで一芸に特化というのも面白そうです。
シュンカorロールインフィが現在の火力の中心ですが、周囲の迷惑にならない程度に、色んなPAで遊びたいですねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR