ありがとう防衛戦…ついに、出るべき場所に☆11が

 昨日の日記で、気持ち悪い等と評したことについては、真摯に謝罪をせねばならない。
 今日は、心からこのクエストに感謝すべきことが起きてくれた。

 サービス開始当初から、ずっと一緒に遊んできた、わがチームのボス。
 アカウントハッキングの被害にあったときも、おそらくもっとも心配をかけ、経過を見守ってもらった。
 ほとんど無一文の状態になり、かなりの覚悟で買った神杖ツクヨミも、犯人の手で売却されてしまっていた。
 その後、私がエリュシオンを拾ったとき、

 「ツクヨミが形を変えて帰って来てくれたんだよ」

 この言葉は、おそらくずっと忘れない。
 ものすごく、嬉しかった。

 防衛戦が配信され、どういう偶然か☆11を3つも拾うことが出来た。
 文句を言いつつも、そのたびに祝福してくれたボス。
 さすがにニレンカムイの時はちょっと怖かったがw

 仲間の幸運を祝福してくれながらも、肝心のボスの手には、まだ☆11が舞い降りることはなかった。
 しかし、今日、ついにその時が来てくれた。

 長かった。
 とても長い道のりだった。
 最近は、ちょっと後ろめたくすらあったw
 だけど、これでまた一つ、一緒に遊んでこられて良かったと、そう思えることがまた一つ増えた。

 ☆11ウォンド「エリュシオン」

 奇しくも、私が最初に手にした☆11武器と同じ武器である。
 本日の予告防衛戦にて、ボスがその力を手にしてくれた。

 自分のことのように嬉しい。
 というよりも、自分のことよりも嬉しかった。
 言い尽くせないことは多いけれど、やはりこの言葉を贈りたい。

 「おめでとう、ボス!!」

 というわけで、ついにわがチームのボスの手に、☆11武器が降臨なされました。
 いやー、こんなに嬉しい事は、そうそうない。
 やっぱり、諦めないで戦い続けることが大事なのであろう。
 DF本体よりも、ドロップが明らかに期待できる防衛戦。
 もうすぐチケットが無くなるけれど、見果てぬ夢を見ながら、また出撃したいと思う。 

 最後に、大事なことを一つ。
 今日ほど酒のうまい日はない!
 ボスの☆11にカンパーイ!!
  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう><

いやーホント長かったわw
でも欲望にはキリがないもので、拾って5分後には
「どうせならウチじゃ誰も持ってないガルミラの方が良かったなー」
などと戯けたことを考えていたりw

お話した通り装備条件や来週実装のクラフトのことを考え
一旦は倉庫で眠ることになりそう
ちまちま強化していつかは使うけど、いつになるやらw

本当に良かったです。

ドロップの神様っているものですね。
ちょっと焦らし気味ですが、ドロップすべき人にドロップしたって感じです。
現場に居合わせる事が出来てとても嬉しかったです。

防衛戦後の会話でシオンさんの嬉しさも伝わって、チームの暖かさを感じました。
ニヤニヤが止まりませんでしたw

No title

>アニー 様
ガルミラ、欲しいよねえ…w
ただでさえ強いガンナーが、余計難攻不落になってしまうけどw
あの名銃もまた、諦めずに狙い続けなきゃね。
今の良い流れが、ずっと続いてくれるよう、みんなで祈ろうw

強化キャンペーンはまたあるだろうから、そのときまではお留守番かな?
でも、いつかはエリュシオンを振り回してあげてね!

>Co 様
いやあ、時間はかかりましたが、出てくれてので本当に良かったです。
何だかんだ言って、レアを手に入れることが大きな目的のゲームですし、また一緒にがんばって行きましょう。

つぎはCoさんに出てくれたら良いなあ。
頼むぜ防衛戦!w
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR