7個

 何の数字かと言うと、クエスト一周で出たマターアイテムの数である。
 もちろん、今朝の時点で配信されてるボードすべてを終えた自分の話ではない。
 クエスト一周でマターアイテムが7個ドロップしたという現実。
 なんというか、実際に目の前で起こってみると、自分にとっては衝撃的な話だった。

 ナベリウス走破演習Ⅱでは、森林から凍土、遺跡まで、ダーカーを含めた様々なエネミーが出現する。
 そのため、今回のアップデートで実装された「探索可能なマターを一度に捜索できる機能」の効果を実感するには、最適といえるクエストの一つだろう。
 その面目躍如ともいえるこの結果を、どこか受け入れられない自分がいた。
 一つのマターアイテムに一喜一憂し、100%をつい今朝達成した自分には。 
  


 …早い話が、ものすごーーーく時間を損した感がするのである。
 こんなことなら、無駄に苦労しないで、今のシステムになってからマター進めりゃ良かったと思うのは人情であろう。
 性格的に、「この手のものは埋めないと落ち着かない」というのが一番いけないのは分かっちゃいるが、それでも、ねえ。と思う部分がどうしても残る。

 オンラインゲームである以上、仕様の変更は常に付いて回る。
 だけど、なんというか、この運営に関しては、毎回やることが極端という印象があるんだよなあ。
 今までの対マタードロップ緩和措置が、実装を疑うほどマイルドであっただけに、今回のシステム改変は非常に衝撃的だった。

 いきなりここまで緩和するなら、頼むから当初から緩い仕様にしてくれw
 血を吐きながらクォーツやヴァーダーを討伐しまくった殺戮の記憶が、今はどこか切ない。

 ログアウト後、すぐ寝るつもりだったのに、思わず愚痴日記を書いてしまったw
 まだまだ精神修養が足りないようだorz

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR