防衛戦、なかなか黒字にならないorz

 年の瀬に吹く木枯らしのように、ドロップが冷たい。
 心から冷えるなあ…。
 
 例によって+350%の状態で挑んだ防衛戦、今日は☆10武器を6個入手できた。
 なお、ネガフォトンちゃんは1個(!)であった。

 +250%の分は回収できたのだが、トラブ100%分の赤字が依然として重い。
 年末年始の予告群くらいは、何とか乗り切りたいところである。
 250%は入手の手段が用意されているが、トラブ100%は滅多なことじゃ入手できないからなあ。

 トラブ100%は、安く換算しても☆10武器×3というところだろう。
 なので、気分的な黒字と考えるには、1通りの防衛戦で☆10武器9個の入手がボーダーとなる(※個人の気分的な計算ですので、アテにしないで下さいw)。
 
 …って、防衛戦で☆10が9個も出たのなんて1度くらいしかないわw
 それでも、+350%で☆10が1個や2個、という場合も実際にあった。
 今日はまだマシと考えて、明日に備えよう。

 今日は浮遊大陸がブーストだったので、わずかな期待をかけて何度か回る。
 勿論、結果はお察しであった。
 まあ、そう簡単に出るものであれば、あの目が皿になるような値段で売られてはいないのだろうがw
 一攫千金、ロマンはあるけど現実的ではないなw
 
 ■サブキャラ育成メモ
 メモというより感想なのだが。

 一度あらましを踏まえていると、示されたストーリーというものが初回よりも理解しやすい。
 NPCのセリフなども、今聞くと「ああ、こういう意味で言っていたのか」的な理解をすることもある。
 少しばかり余裕を持ちながらマターや各NPCの依頼をこなしているところなのだが、忘れていることも多い。

 さすがに2回聞けば私の頭でも覚えられそうなので、今回は流し読みは控えて、しっかり読んでみようと思う。 
 当たり前なのだが、NPCが出揃うのは結構先の話だったんだなあw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
  

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR