何もかもが新鮮で楽しい!初めてのキャスト(♂)

 昨日の興奮冷めやらぬ中、というわけではなく…。

 シオンがめでたく全職カンストしたので、サブキャラクターというものを作ってみた。
 種族に関しては物凄く悩み、性別でさらに悩み、と非常に時間が掛かった。

 最終的にはタイトルの通り、キャスト・男性を採用。
 職業はハンターを選択した。

 パーツは少々買ったりしたので、今はこんな外観になっている。

 pso20131226_204814_000.jpg

 身長は最大より少々低め。
 色は真っ黒ベースでは有り勝ちかと思い、濃い紫色をベースとしてみた。

 リアビューはこんな具合である。

 pso20131226_204826_001.jpg
 
 種族の決定までにはものすごく時間を要したが、キャス男を作ることに決定してからは早かった。
 カラーリングを始め、人間タイプとは勝手の違うキャラクリも、とても楽しかった。
  
 というわけで、上記ヒューキャストをのんびり育成している。
 まずもっての感想は、「ものすごく懐かしい!!」であろうか。

 シオンでチュートリアルを確認しながら、同じ道を歩んだのは、もう1年と半年も前のことになる。
 コフィー関連のオーダーは随分と優しくなっている印象だが、シオンの時から長い間隔があるので、特に違和感なく遊べている。
 
 ハンターに限ったことではないが、レベル1からの育成というのは、シオンで最初に選んだ、レンジャー以来である。
 一つでも職が育っていれば、その職で稼いだオーダー等の経験値を、他の職に与えることが出来る。
 実戦をせずともクラスを成長させることで、いわゆる養殖が可能である。
 私もこの養殖を活用し、レンジャー以外の職はみな高校デビュー並みの遅さであったw

 そのため、他の職のデビューは軒並み40後半やらという始末だったので、色んな意味で新鮮に感じるのである。
 種族的に法撃職には向かないため、まずハンターで基礎を作り上げてから、いつかはブレイバーへシフトする進路を考えている。 
 サービス開始直後と違い、今は早い段階でサブクラスも付けられるので、ある程度までは楽に育成を楽しめそうである。
 長い道のりになるが、彼と共に、ゆっくりとまたPSO2を楽しみ直して行きたいと思う。

 少し遊んで、1からハンターをやって思ったこと。
 
 「鳥うぜえ!!」

 遠距離攻撃の偉大さを改めて実感した…。
 アギニス、ブリアーダ等々、飛行敵がものすごく鬱陶しい。

 今はまだロクなガンスラがないので、対応に苦慮している。
 レンジャーもフォースも、何も考えずに上空に攻撃できていたからなあ…。
 良いガンスラを装備したら、これでもかと仕返しする予定である(ぉ

 ■本日のメモ
 防衛戦には+350%で挑戦。
 昨日とは打って変わって、見事な赤字決済であったorz
 まあ、あんなものを拾ってしまったのだから、贅沢を言ってはいけないw

 ☆10は武器がクローン系で4本、ギガススピナー1個。
 ☆10ユニットはネガフォトン4個、ラグネ1個という結果であった。

 250%チケット1/6分+トラブ100%1枚分の赤字となった。
 まあ、毎日美味しい目が見られるわけもなくw

 年末年始にはまだまだ防衛戦をはじめ、各種緊急クエストが待っている。
 素敵な拾い物も出来たし、気負わずにのんびり遊ぼうと思う。

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2ndの名前は?

ここ、重要w

そうそう初期の頃はマグも育ってないので
使える装備、PAが本当にないのですよねー

私もブラオレット+10 50% にはかなりお世話になりました
スリラープロード拾ってからは、LV20くらいまで9割スリラーしてたw

あとLV5以下の実用性PAディスクは意外と需要有って
よい小遣い稼ぎになるので押さえておきたいですね
(カレント、ヘブン、ソニック、トリック…等々)



そうそう、記事違いですがフレイムビジットおめでとー

でも正直なところ、ニレンカムイを手に入れていたら
素直におめでとうと言えたか自信がありませんw
ああ…それにしてもニレンが欲しい。。

No title

新キャラ開始したんですね!

育成はちょっと大変ですが特典も多いのでやりがいがありますよね。

キャストならそんなにお金もかからないしw


今は育成もちょっと楽になって良い時代になったものです。


キャストにお色気要素ないけどシオンさん大丈夫かなと思ってしまいましたw

No title

>PLIN 様
キャラクターの名前は「竹鶴」です。
キャストなのでアルファベットかカタカナにしようかと悩んだのですが、結局、好きな酒の名前を頂戴することにw

名前の後に○○年と続けるかも迷ったのですが、結局はシンプルな名前に落ち着きました。
人名っぽいのも良いかな、と思ったのですが、中々思い浮かばないものですね。
キャラ造形よりも、名前の方に時間がかかりましたよw

ビジットのお祝い、ありがとうございます。
ニレンカムイ、良いですよねえ…。
私としても、とても欲しい武器ですわー。
☆11を出しておいて何を贅沢な、と思われるでしょうが、人の欲望には際限がないものでして(ぉ

その心を見透かされてか、今日の防衛戦は壊滅的なドロップでしたorz

出土数は夢が見られる数字なので、チケットがある限り、私も頑張ろうと思います。
年末年始のうちに、お互いに、何か良いものが手に入れられたら嬉しいですねえ。


>エクセ 様
シオン一本で行こうかとも思ったのですが、刺激を求めて作ってしまいました。

結果、上記日記の通りで、これがまた楽しくて。
昔よりは格段に育てやすくなっている気がします。
シオンの資産がわずかながらも利用できるのも美味しいですし(ソールつきの微妙なユニット等)。

今日もパーツを買い込んで、エステで色々悩んでました。
女性キャラクターとは、また違った楽しみがあって面白いです。

色気は確かにありませんが、その分、格好良さがありますので、まだ何とか大丈夫です(ぉ
あまりにも方向が違うので、そもそもスイッチが入らないだけのような気もするのですがw

まあ、お破廉恥な話題やSSが恋しくなったら、シオンクレイジーキトゥンでも着てもらおうと思います(ぉ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR