メリクリ、早い時間に結晶防に衛成功したが…

 今日は、先日からクエに行くようになったc(t?)様を含め、ボス、くがさん、わたくしの4人で23時からのメリクリに参加してきた。

 当のメリクリはタイトルの通り、早い時間に結晶防衛のクエストが発生。
 ひとつは破壊されこそしたものの、トライアルは無事成功し、久しぶりの結晶バーストを堪能することが出来た。
 さすがに結晶バースト&敵の接近が早いSH、ものすごい勢いでEXPが溜まる。
 レアブーストアイテムを所持していないままクエストに出た事が、実に悔やまれるorz

 しかし、そんな後悔を吹き飛ばすように、バースツ中(計3回発生した)はレアが出ること出ること。
 快音とドロップ表示が次々と踊り、脳内はエンドルフィンでまくりであった。

 …が。
 虹色ドロップが、一つも無かった。

 いや、SWは出ているのである。
 乱戦なので落とし主は確認できないが、色んな所から出ていた。
 ハズレも多いだろうが中には当たりも混ざっていそうな数が落ちている。

 それにしても、現物の一つくらい、混ざりそうなものだと思うのだが…。

 ものすごく激しかったクエストが終わり、チケットブースト未使用にもかかわらず、SWは20個以上を入手。
 さすがにこれだけあれば、一つくらいは☆10が…

 …ええ、見事にありませんでしたw

 昨日まで、何とはなしに良い目を見ることが出来た。
 だが、一日経てば現実はこんなものであるw
 PTメンバーは色々と拾っていたようなので、やはりレアドロップには個人差と波があるようだ。
 
 私の成績は本当にもう、特に今日は、ウルスラグナ屋かポラールハンド屋を開業しようかと思うような有様であった。何本出てんねん!!である。
 昨日までも確かに大量に出ていたが、今日は文字通り、こんなのばっかり
 まあ、出ないからレアと呼ばれるのは、分かっているのだが。

 明日はメンテナンスだが、確定的に仕事が遅くなるため、アップデートが同日中に終るかが怪しいレベルである。
 データの容量も多そうだし、混んでからのアップデートになるので、さらに時間を要することが予想される。
 初日の防衛戦にはぜひとも参加したいところだが、どうにも厳しそうである。
 仕事なので仕方がないが、やれやれである。
 木曜から、また頑張ろう。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR