日本刀を手に入れた(嬉)

 と言っても、オロチアギトやサンゲ等の超レアでなく、実装から随分と時間のたった「アギト」である。
 所属チームの名前が名前なので、いつかサンゲは手に入れたいところではあるのだが…。

 ボスが先日よりツインダガーの茜を使い始めたのだが、やはり見ていると日本刀に惹かれる。
 元から好きな武器種というのもあるが、ものによっては、武器と言うよりも芸術品である。
 サイズ的には太刀クラスが好きなので、アギトのドロップはとても嬉しかった。

 カタナは既にラムダラクルイコウがあるので、実用するかは微妙である。
 ドロップは現物だった上に、特殊能力全くなし!であった。
 なので、1から育てねばならないので、とても骨が折れる。
 強化はまだしも、能力追加にどうにもアレルギー反応がでてしまう…。

 使うか否かはさておき、早速SSを撮影してきた。
 勿論、服は和装である!

 pso20131217_000923_003.jpg

 たまたま撮影に成功した、瞑目での1枚。
 
 pso20131217_000926_005.jpg

 腰を落とし、斬撃の一歩手前!
 自分のキャラクターながら、眼に殺意が篭っているのが良い(ぉ

 PAの名前が和風系なので、出来れば武器も日本刀にしたいところである。
 出るワケが無いオロチはさておき、普及品アギトの外観は、趣味の範囲で十分実用する理由になるからなあ。

 最後は お澄まししてパシャリ。

 pso20131217_001144_021.jpg

 マイルームの一室が和室なので、ちょうど良かったw

 セイカイ系の衣装は全体的に良い出来なのだが、唯一バスト周りが不自然になってしまうのが泣き所である。
 もうすこし控えめのサイズにしておけば良かったと、着るたびに思う。
 反面、衣装によっては見栄えがするので、バストサイズも悩ましいところ。
 変更するたびに500ACかかるというのもネックである。

 さて、素晴らしい日記のネタを提供してくれた予告メリクリに感謝しつつ、今日はここまで。
 何だか雪の気配がして恐ろしいが、お天道様のご意向には逆らえないからなあ。
 明日は早く帰る事が出来ますように。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルセイドロアの次はアギトか
やっぱりブログしてる人はレアが出やすいのね

No title

>??? 様
コメント有難うございます。

クルセイドは550%状態で唯一といって良いレアでしたし、アギトは緊急クエストで分母が大きいですから…。

ブログを書いていると、嬉しいドロップは真っ先にネタにしますし、必然的に目立つだけではないかと思います。
まあ、世の中には☆11をいくつも所持している方もいらっしゃいますし、運が良いというのは、そういった方々ではないでしょうか。

今でこそ緊急やSHの実装で身近になりましたが、ブログを書いていても1ヶ月☆10無しなんて時期もありましたしw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR