凄く強いのに安いタリス

 今日は書類を集めながら、定時を過ぎた後に自宅を出たり市内を回ったりを繰り返す。
 19時過ぎにinしたらゆりかご緊急が来ていたので、軽く参加してみたら、これが出た。

 pso20131209_194124_115.jpg

 ヘレティックソー。
 現状、上から数えて五指に入る法撃力を備えたタリスである。
 外観も格好良いし、上記の通り法撃力もかなり高い。
 これは高額品を引いたか!?と思いショップを覗いてみたら、驚くほど安価で並んでいた。
 潜在は瞬刻だし、なぜこなに安価なのかと、不思議になる一品であった。

 一時期の猛威が去り、SHでは火力不足が嘆かれる法撃職の装備品であるからかもしれない。
 それでも、外観の良さを始め、使いやすい潜在といい魅力が色々ある。
 テクニック3・エルダーorラグネソールの2スロならば能力追加もそこまで大変では無さそうなので、久しぶりに自分で強化して使ってみようか、という気にもなる。

 まあ、こんなものを入手したのには当然ながら理由がある。
 昨日、DF本体戦で使ったレアドロ250%の効果が残っていたからである。

 肝心のDFでは不発だったものの、スポットで参戦したゆりかごで仕事をしてくれたようだ。
 大概は切ない結果で終るので、低価格品とは言え優秀な武器を入手できたことには変わりない。
 現在の相場から考えれば安いとしても、価格は性能とは必ずしも比例しないようである。

 ここのところ武器は完成品を買うばかりだったので、保護剤ほかラボで使う各剤は少し在庫がある。
 辛い戦いになることは間違いないが、心が折れない範囲で武器を育ててみるのも悪くはいかもしれない。

 まあ、明日以降の日記で、後悔を全面に出した記事を書くハメになる可能性はとても高いのだがw

 これ以外には、23時からのDFに参加した程度で本日は終了。
 チケットを使おうが使うまいが、エルダーさんの態度はつれない。
 今日はチケット無しで挑んだのだが、結果はお察しの通り、鑑定赤字にて終了であった。

 それでも、キューブ獲得の糧になるEXPはたくさん貰うことができる。
 贅沢は言わず、のんびり続けていく事にしよう。
 キューブが6個たまったら250%チケットに交換して、また夢を見るんだw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR