FC2ブログ

鉄壁スカートじゃなくなってた

 今日も、ボスに衣装を格安で譲っていただいた。
 結構な数のスクラッチを引いているのもあるのだろうが、始めた頃からボスの衣装の引きは凄かった。
 その度に、こうしてお世話になって来ているので、私としても嬉しい限りであるw

 さて、それでは何を譲ってもらったのかというと、こちら。

 pso20131129_221726_002.jpg

 ご存知、五大元素魔術の使い手・遠坂凛のコスチュームである。
 所謂普段着系の衣装だが、原作好きにとってはやはり嬉しい。
 服自体の出来も良いので、ゴテゴテした格好が嫌いな方にも受け入れやすいのではないだろうか。

 凛のヘアスタイル自体はスクラッチで入手できたものの、ヘアスタイルまで凛にしてしまうと、どうも違和感がある。
 特に「なりきり」がやりたいわけではないので、自分が見てしっくり来る組み合わせで行くことに。

 pso20131129_221656_000.jpg

 作中でもメガネをかけるシーンがあったので、メガネに違和感が無いのも良い点である。
 また、ジェミニイヤリングでは大きすぎるので、ピンクチェリーピアスに変更。
 シルバースターピアスと悩んだのだが、個人的なイメージから前者を選択した。

 アホ毛は外してもよかったのだが、ストレートポニー自体に結構なにボリュームがある。
 なので、フロント付近には良いアクセントになるため続投させた。

 で、とても大事な太もも周り。

 pso20131129_221708_001.jpg

 ニーソックスにミニスカートという何ともフェティシズムをくすぐるスタイルである。
 さすがにPSO2をもってしても、ニーソ終点における、太腿の少しムニっとした微妙な肉感まで表現するのは無理だったようだ。

 仕方がないのでボディペイントを変え、終端部分がレースっぽくなるように修正した。
 原作とはズレて行くが、ただのニーソよりは、好みなスタイルになった。

 で、タイトルについてである。
 原作において、PC版は18禁作品であったため、薄いとは言えエロシーンもあった。
 が、彼女のパンチラを作中で見たという記憶が無い。
 ミニスカートであるにもかかわらず、である。
 
 18禁作品においてミニスカを穿いたキャラであれば、ジャブ代わりの普遍的なサービスショットだと思うのだが(私だけかw)。
 
 魔術師ではあるが、その前に一人の乙女である。
 ミニスカートを戦闘の中でも穿きこなすため、もしかしたら魔術でガードしてるのでは、等と勘繰ったものである。
 もちろん公式にそんな設定はないので、真相は闇の中であるが(バカ)。

 さて、そんな凛の衣装であるから、スカートの中身が見えにくいよう、仕掛けが施されているのでは、と少し思ったのである。

 下からのぞく、という直球行為ではなく、「戦闘中にも翻らない」「見えそうで見えない」という、男の心を熱くさせる何かが仕込まれているかも…と。

 まあ、お察しの通りそんなものは無かったがw
 (刃物そっちのけで)ジャンプや蹴り技の多いツインダガーなぞを握らせていると、それはもう派手に翻る。
 これはこれで、勿論歓迎すべき事態である。
 が、戦闘中にそんな事を気にしている余裕がないのが実情であるw

 作品自体は、もう10年も昔のゲームになってしまったが、とてもよく出来たゲームであった。
 今では考えられないかもしれないが、最初に出たPC版はCD3枚組という構成である。
 そう、DVDが本格的にの普及する前の作品なのである。
 
 買ってしばらく放置していたのだが、ふとやり始めたら止まらなくなり、会社を休んでメインルート3本を寝ずに走破したのは良い思い出であるw

 シナリオの評価が高いことでつとに有名な本作であるが、興味のある方はぜひともPC版をプレイしてみて欲しい。今ならDVD版も販売されている。
 少々長いが、ノベルゲーム最高峰の作品の一つであると思う。
 時間はかかるが、面白いですぞ。

 さて、このまま書き続けていると、肝心のPSO2からどんどん離れて、全く関係の無い話(Fateの思い出話など)を大量に書いてしまいそうである。
 明日も仕事なので、本日はここまでにしておこう。 


  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど…、今回のコラボのFate~なんちゃらについての知識は
皆無でしたし、話を聞いてもふーんと頷くしかできませんでしたが


シオン様が立派なヘンタイであることを 再認識 できましたw


これからも素敵な紳士でいてください。

No title

>PLIN さま
「Fate/stay night」は結構面白い作品だと思います。
文章を読むのが苦にならなければ、オススメです。

あの、認識って、え?あれ?

おかしいなあ、どこでバレた間違えたんだろう。

もっと想いの伝わるブログを書きたいのですが、私の文章力ではこれが精一杯ですw

え?伝えるな?
まあご遠慮なさらず(ぉ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR