FC2ブログ

2000万メセタで武器を新調!!

 本日は、今までで一番高額な買い物をした。
 額が額なので、買う時に結構ドキドキしてしまった(小心)w

 レンジャーがレベル65になり、次の育成職はファイターである。
 使い勝手の良いPAが揃っているので、以前からツインダガーをメインウェポンにしていた。
 通常攻撃のリーチの短さはいかんともしがたいが、PAによる接敵手段や中距離攻撃があるので、全体的にかなり使いやすいのである。

 今までは「鮭の切り身」というフレンドリーな通称のある、ラーヴァーシーカーを使っていた。
 VHまでは火力も十分だったのだが、今はSHが解放されているので、少々心もとない。

 そこで、かねてより欲しかった、イブリスブラッドを購入することに。
 選んだ理由は以下の通り。

 1.見た目が格好良い!!
 私にとってはとても重要な要素である。
 
 2.潜在が撃鉄なので、手軽に火力が出せる
 プレイヤーの腕を、武器にカバーして貰うのもアリだと思う(真顔)
 
 3.値段はそれなりだが、スキル的な完成品が売られている
 もう、自分で追加をする気は殆ど無くなってしまった。
 あの不快さ加減を味わい続けるくらいなら、お金をためて買おうと思ってしまう。

 見た目はこんな感じに。

 pso20131125_235948_000.jpg

 武器のイメージから、カテドラルクロースを選択。
 今日は服を軽く合わせただけなので、明日は全体をじっくり考えよう。

 pso20131125_235958_002.jpg

 結構、服にはしっくり来ているのではないかと思う。
 元々カテクロが好きというのもあるが、黒基調で統一感が出るので、直球で私の好みである。
 腰を据えた構えの際に、ブーツというのも良い。
 某神父やシスターのイメージもあるが、カソックが戦闘服に見えるのは、私だけではあるまいw 

 pso20131126_000217_010.jpg

 上のSSと殆ど変わらないが、悪役にしか見えない姿も悪くない。
 武器はダーク系、衣装が法衣と言うのも厨二心をくすぐって、実によろしいのであるw

 さて、見た目はさておき、2000万メセタの値段には、それなりの理由がある。
 自分で能力追加をするのが嫌なので、武具職人さんのお世話になるためである。

 能力的には、こんな感じ。
 
 pso20131126_000724_013.jpg

 日記を書き終え、プレビューで見てから気付いたのだが、なんと装備要求値が現状値とぴったり一致!
 うーん、何か運命的なものを感じるな(ぉ

 ともあれ、自分で値段と同額のコストを払って、同じものを作れる気がしない。
 「もっと安く仕上がるだろうに」
 と思う方もいるかもしれない。
 しかし、作るには時間と慣れと運とその他諸々が要るのである。
 
 武具の完成品を買うというのは、職人さんへの感謝と、ぶっちゃけ人件費を払って、しかるべきだと思うのである。能力追加で80%や90%を落とされた時のムカつきといったら、それは酷い物である。

 直接的なコスト以外にも、完成に至るまでの多岐に渡るストレスの肩代わりもある。
 諸々の要素一切を含めての販売価格だと、個人的には思っている。
 
 自分で拾ったものを育てて使う、というのはとても尊いことだと理解している。
 しかし狙ってそうそう出るものでもないし、仮に出たにしても、その後が大変である。

 遊びのスタイルは人それぞれ。
 私はもう、能力追加という要素と手を切っている。
 人には、向き不向きというものがある(逃)。

 なので、自前で武器を育てる代わりに、TAを頑張ったりして、日々コツコツお金をためている。
 その方が、自分にはストレスにならないから当然の選択であった。
 だんだんと目標額に近づいていくので、モチベーションの維持も楽である。

 さあ、明日からはイブリスを満喫しようと思う。
 SHのきついダメージに耐えられるよう、ユニットの新調も考えねばならない。
 また、じっくり貯めてパーッと使おうw

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR