久しぶりの高額売り上げとTA考察

 今日も帰宅が(私としては)遅くなり、23時開始のDFになんとか間に合うといった具合。
 今週は忙しい上に夜更かし(忙しいから夜更かしするのだがw)をしたため、何かときっつい週であった。

 しかし、頑張ったので良いこともあるらしい。
 売れたのは昨日のことだが、久しぶりの高額商品が売れてくれた。

 pso20131121_225146_000.jpg

 まあ、高額品が売れたと言うより、高額で売れる品が出た事が久しぶりというだけの話ではあるがw

 それはともかく、1000万メセタの臨時収入である。
 これで、ファイターに復職した武器を強化する事が出来る。
 輝石の交換品でも十分に強いのだが、資金が有ればより強い武器を振るいたくなるのが人情というもの。
 まだしばらくレンジャーの育成に時間がかかるので、じっくりと武器を探そうと思う。
 お買い上げ下さったアークスの方に、心からの感謝を。

 
 さて、メセタ稼ぎに関連して、タイトルの後半についてである。
 先日の日記に、VHTA5種のクリア時間についてご意見をいただいた。
 
 私が思うままにTAをソロで攻略すると、結構な時間がかかる。
 基本的なショートカットを利用してこそいるものの、寄り道が多いため時間がかかっているかもしれない、と思うのである。
 具体的な寄り道としては、

 1.ボスの部位破壊をしている。
 2.オーダーの都合で、無視できる敵を倒すことがままある。
 3.育成中の職で行くことが多いので、最速を目指していない。

 といったところ。
 頂いたコメントでは、ソロでも慣れれば5種70分という指標を提示していただいた。
 私の腕ではかなり困難なタイムであるが、せっかくなので挑戦してみようと思う。

 そこで、まずはTAに挑む条件を考え直すことに。
 なにしろタイムアタックの略であるから、短時間でのクリアが本来目指すところである。
 そこで、私の腕で出来るだけ早くクリアするための方策を考えてみることに。

 1.職業はガンナー。
 単純に、敵の殲滅が最も早そうだからである。

 2.連続ステップは考えない
 いつか練習しようと思うものの、目的が入れ替わってしまいそうなので今回も見送りw

 3.ドロップ品は無視
 ボスドロップは、出現→壊す→拾う、に結構時間がかかるので、道中ボスのドロップは無視することに。
 貧乏性の私には、かなりの苦行である(ぉ

 4.進行に影響のない敵とは戦わない
 倒さねば先に進めない以外に、著しく邪魔になる敵意外は極力無視。
 ナベ2と祭壇は全滅前提なので、考えずとも良いのが嬉しいw 

 5.飲んでいない時にやる
 もしかしたら最重要かもしれないw

 こんなところだろうか。
 実は今日、ヘロヘロになりながらいくつか回ってみた。
 おかげでこんな時間である。
 というか、眠さ限界で上がったため、予想通り日記を書きながら舟を漕ぐことに(バカ)。

 とりあえず今から昼まで寝て体力の充足を図り、TAのタイムを集計してみようと思う。
 どんな結果になることやら…。 

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のコメントを引用していただいたようで光栄です。

>>3.ドロップ品は無視
私が以前コメントさせて頂いたタイムは全てボス箱空けをしています。金策目的でTAにいっているのですから拾ったほうがいいと思います!

私のGuHuのソロTAは大体以下のタイム前後です。
鍋Ⅰ9:30 鍋Ⅱ6:30 リリーパ13:30 アムド15:30 祭壇 10:00
(ステアタ移動はしてません。)

徒歩でもっと早い人がいて恥ずかしいですが、凡人タイムとして最初はご参考にして頂ければ幸いです

No title

>くろよん 様
コメントありがとうございます。
光栄だなんてとんでもない!ものすごく参考になるお話でしたので、今日早速頑張ってみましたよw

あ、ボスドロップは拾ってらっしゃるのですね。
ええ、金策で行ってるんですもの、やっぱり拾わなきゃですよね。
これでもっと頑張れます。
2,3秒の短縮よりも、出たものを拾ってこそですし!w

で、くろよん様のタイムを載せていただいた訳ですが…。
早いって!
いや実際早いですってば!!

これを凡人タイムといわれると、私としてはかなり切ないものがありますw
特に祭壇10分は凄いなあ。武装を整え、それなりに練習すれば辿り付ける領域なんでしょうか…。

2度にわたり、ためになるお話をありがとうございました。
まだまだ甘いところが多いですが、下手なりに頑張ってみようと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR