やっと出来上がったーーー!!

 私にとって、初めての特化マグ、クルックス。
 よりによって、初めての特化マグが技量である(無謀)。

 pso20131121_213110_002.jpg


 完成まで長かった…本当に長かった。
 エサが全部ディスクなので、育成そのものは楽だったのだが、とにかく時間がかかり過ぎである。

 ブレイバーが実装されてからはや4ヶ月(調べたら7月16日だった)。
 実装当初から育て始めた訳ではないが、少なくとも3ヶ月くらいはかかっただろうか。
 結局、ブレイバー育成中の現役での装備に間に合わず、2回もレベルカンストしてしまったw
 
 ブレイバーのスキル「ブレイバーマグ」の効果で、

 技量支援Lvが175である場合、マグの効果量がLv.351相当(技量175、打撃88、射撃88)にもなる。

 という、パッと見ウハウハの数字に惑わされて育成を開始した。
 実際にはイメージほど有用では無さそう、という意見が支配的になる中、もはや引き返せない状態だったので、結局頑張ることにしたのは良い思い出であるw
 
 私の腕では手に余るマグかもしれないが、カタナも弓も楽しいブレイバー。
 うまい具合にスキルを取得し、二束の草鞋を履いて、有効活用していきたいと思う。
 他職の育成が終ったら、またブレイバーで色々と試してみよう。
 元々好きな職でもあるし、遊びの幅が広がるのは大歓迎である。
 苦労が少しでも報われると良いなあw


 ■本日のメモ
 今日はチムメン揃い踏みで23時からのトリトリ2へ。
 眠くとも、明らかに美味しいクエストには行きたくなるのが人情。

 スタンプカードで貰えるトラブ50%使用にて挑んだところ、ネーロパラソーレとベリアルソーが顔を見せてくれた。
 久しぶりの☆10が出たので、今日はよく眠れそうである。
 少し前までは、1日に☆10が2つ出るなどまず滅多に起きない事だった。
 採掘場跡の実装以降、随分と身近になったように感じられる。

 しかし、出ないときは本当に出ない。
 250%だろうが何だろうが、お構いなく出ない。

 出ないときは「何でも良いから出てくれ」と思い、
 いざ出れば「どうせならもっと良いものが」とすぐ思ってしまう。

 人間の欲には際限がないというが、実際その通りである。
 というわけで、明日以降も☆10以上のレア物と出会えますように(ぉ
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR