FC2ブログ

久しぶりにゲーム中に吹いた(笑)

 先日のアプデで、称号なんかも追加されたようである。
 特に、メッセージパックを読んだ数などは、しっかり数えていたことに驚きながらも、なかなか面白い着眼点だと思える。

 かつてリコ地雷と呼ばれ、最強のトラップの名を欲しいままにしたメッセージパックだが、随分と手厚いケアを受けているようである。
 乱戦のさなかに読んでしまったときの鬱陶しさは、過去から全く変わってはいないがw

 というわけで、手軽に狙える称号が増えたとなれば、片手間に狙いたくなるというのが人情である。
 行く先々で、今まで踏むだけだったメッセージパックを意図的に読むようになった。

 で、そんなことをやっていると、意外なメッセージパックに出会うこともある。
 それが、こちら。

 pso20131117_130037_000.jpg

 メッセージなってないだろwww
 
 というか、アンブラをこんな形で思い出そうとは、完全に想定外。
 こういう、細かいネタ的な要素は嫌いではない。
 
 普段は微妙な表現や同人用語にゲンナリすることも多いが、こういう形で楽しめるのは良いことだと思う。
 しかしこれも、あからさまにやりすぎては、ただの迷惑メッセージになってしまう。
 その辺りについては、うまく調整をしながら運営を行ってもらいたいものである。

 ■本日のメモ
 強引に会社から逃走して20時からのDFに参戦。
 今日も今日とてSWは出たが、中身が伴わないものばかり。
 鑑定赤字額が金額的に激痛とは言わないが、不快指数の高さだけは鉄板である。

 そりゃ、☆10以上が簡単に出るとは思っていない。
 が、DF本体から出る(こともある)SWに、ある種の嫌なイメージが付き纏い始めたことは否定できない。
 
 仮に中身が芳しくないものだったにしても、妙なバランスの緩和措置の前までは、本体からSWが出たときは、興奮したものだったんだがなあ…。
 ※眠いので今日はあっさり。日記は予約更新。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにかふと急にツボにはまる事ってありますよね。

私の最近の笑った事はイソギンチャクに食べられているウォパルが危機感なく関西弁でしゃべってるところでしたw

No title

>エクセ さま
長いこと遊んでいるので、もう急にツボる様なことは無いと思っていたので、油断してましたw

原住民のボイスには悲壮感がなくて、あまり襲われている感じがしませんよねー。
あれが女性のボイスだったら、色んな意味でやばい事になりそうな気はするのですが(ぉ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR