過去最高のDF戦

 順調に戦況が推移するというのは、とても気持ちの良いことである。
 今日は、PSO2を長いことやってきて、その間に何度も戦ったDF戦の頂点だったと思う。
 順調という言葉を実際に表現したら、きっとああなんだろう、と思えるくらいに順調な戦いだった。

 ここのところ、開幕ショックをはじめ、中々スッキリ気分で終るDFというの物はご無沙汰であった。
 腕を壊してもユニットドロップが増えるだけなのは、もちろん承知している。
 しかし、破壊できる部位が有れば破壊したくなるアークスも存在するのである。
 全て破壊できると、何となく気分が良いのだw
 
 今日はアーム戦から、戦闘のペースが早かった。
 順調に数をこなし、本体戦へ。

 なにが気持ちが良いって、腕が壊れるのが早いことこの上なかった。

 「これなら、どうだ」ボイスの攻撃時、開幕早々腕二本破壊!
 反対側の同じ攻撃で、やっぱり腕二本破壊!!
 あっという間に後半戦へ。 

 後半になっても、これまた早い早い。
 途中、なかなか非ショックで壊せる腕の攻撃が来ずに少々足踏みをした程度で、どんどん進んでいく。

 で、今日の記事にしようと思った理由はこれである。
 ショック2回で、残っていた腕4本の破壊が終了!!

 1ショックで片側2本を片付ける脅威の展開であった。
 私とボスはBrで参戦したのだが、新PA、ハトウリンドウの強さ実感できる相手であった。
 当てやすい上に、総ダメージが大きいのである。

 BHSのように部位破壊オーバーキルを危惧することもなく、ちょっと長めの射程で非常に活用しやすい。
 素早く雑魚が接近してくるSHの道中では微妙なところのあるPAだが、こと弱点の狙いやすいボス相手には、大変強力なPAであると思う。

 総じて、やはりブレイバーは良い職だと思う。
 構成にもよるが、単体、団体、近距離、遠距離のすべてに、そこそこの戦力で臨む事が出来るのは魅力的だ。
 名残惜しいことに、本日のDFでカンストしたので、しばらくはお休みになるが…。

 というわけで、とても気持ちのよい緊急クエストだった。
 ご一緒してくださったチームメンバーはもちろん、共に戦ってくださったアークス達に、心からの感謝を。

 これでレアが付いてくれば最高の一言なのだが、そこまで甘くは無いようで…。
 ま、これに関してはいつものことなので、今更嘆いても仕方がないのだがw
 ともあれ、気分よく酒を飲んで寝ることにしよう。
 今日の肴は生ハムだー!w
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もちょうど今日過去最高のDF戦に遭遇しましたw
あっという間に終わってしまいなにも仕事してないんじゃね?位の速度でした(=ω=.)
恐らく4分位だったかと・・・プロアークスの皆さんのすごさをただただ実感してました!
あ、ハトウリンドウ強いらしいですね!刀の時代が来るかもですね!

No title

>ぱるまた 様
こんばんは、コメントありがとうございます!
あんなことも起こるんですねえ…。

あまりの速さに、本当にびっくりしました。
というか、一体どんな構成にしたら、あんなに早く終るんでしょう(ぉ
やはりプロアークスが凄いんですかねw

ハトウリンドウ、道中では微妙ですが、ボスにはとても使いやすいです。
カタナ待望の中距離攻撃ですし、色々夢が広がりますね。何より使っていて楽しいのが嬉しいです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR