レアドロップ率が上がっている模様

 今日は仕事の終わりが遅く、なんとか23時からのDFに間に合うという有様だった。
 しかしまあ、1日1DF行けるだけでも結構ありがたい。
 楽しみながら動かしているテクターであるが、この調子で行けばカンストも遠く無さそうである。

 で、タイトルについてなのだが、本日のDF戦はチムメン3人での出撃。
 残念ながら、ボスが仕事の都合で参加できなかったのである。
 明日の23時トリトリには、是非みんなで出かけたいところだ。

 今日その3人が、アーム戦からコロコロと赤いものを拾う。
 現物の☆9以下が落ちること落ちること。

 私ですら本体戦までに4個のSW、☆9以下のレアを3つも拾っていた。
 一緒に出撃したアンジェさん、くがさんもゴロゴロと取得していた模様。
 レアが出るのは良いことだ。
 良いことなのだが…。

 そう、問題は中身なのである。
 先日コメントで頂いたのだが、☆9以下のレアドロップ率が上方修正を受けるとの内容であった。
 私が本日拾ったものは、予想通りというか見事にすべて☆9以下。
 お察しの通り、鑑定赤字一直線であった。
 毎度のことだが、結構泣ける。
 まさかネイクローまでが1,050メセタで延々とショップに並ぶ日が来るとは思わなかった。
 
 そこで、もし上方修正が事実なら、一つだけ言いたい事がある。

 現状、特に用途のないもののドロップを増やしてどうするんだorz

 先に、使い道を整えてから調整していただきたい。
 先日の日記でも少々愚痴を書いたのだが、☆9以下の活躍する場のほとんどない今のPSO2において、そこを補強してどうするんだという話である。
 
 リサイクルショップでの取り扱い開始は大変そうだから、急げとは言わない。
 しかし、せめてマグエサとして使用可能という使い道くらいは増やしてからの調整にして欲しかった。


 ☆9以下ではあるが、せっかく、せっかくドロップしてくれたんだから。

 ☆9以下であってもドロップして、アークスたちが素直に喜べる、そんな環境の整備を願うばかりである。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初心者救済措置らしい。。。
しかし何もLV60まで広げる必要あったのか疑問やねw
今日は突発飲み会だったので参加できず
自我忘れる程飲んでたオッサン、ホント●んでほしいと思ったのであったw

たぶん、また操作された

その他の調整で
レア★7~9のドロアップは
レベル60までのようです

なので今回のSHのDFで
★9がボロボロ落ちたのは
ブースト50%の影響と思います

…が通常50%程度では誤差で
DF本体から4個も落ちたりしません

たぶん、今回の予告緊急は
裏で400%くらいに上げられている
感じがしますね^^;

No title

>アニー 様
初心者救済措置と言われてもねえ…。
☆10が全然出ないアークスも、救済して欲しいものですorz

昨日は残念だったけど、今日はみんなで遊べて楽しかった。いつもありがとう!

会社絡みの飲み会は迷惑なだけだから、ホント勘弁して欲しい。
上役は気分用のめるから楽しいのかも知れないね。
仕事の一環だから仕方ないけどw


>通りすがり 様
コメントありがとうございます!

すみません、SW4個というのは、本体戦に臨む前までに出たものなんです。上手くお伝えできず申し訳ない。

それでもアームから本体まで、それこそ拾うだけ悲しくなるようなレアばかりがボロボロ出ましたorz

チムメンがレアを拾うログも頻繁に表示され、みんなで「今日はどうなっているんだ?」状態でした。

やはり、裏での確率操作があるんでしょうか。
どうせなら、☆10以上の方で操作をしてくれたら、喜べるんですがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR