SHで強くなりすぎたボス…

 よく耳にし、また頭にも浮かぶのが、ビッグヴァーダーであろう。
 壊せない砲台に加え、攻撃頻度の高いミサイル、ビームを薙ぎ払ってくる主砲といい、厄介な要素の塊である。
 丁寧に砲台を壊せば、殆ど脅威のなくなるVHまでとは大違いの変貌ぶりである。
 強化の幅がヤバイ級であることは、疑いの余地がない。

 しかし、ヴァーダーの他にも、恐ろしく強化されていたボスがいた。
 個人的な意見、いや、今日、彼に遭遇した4人の共通意見(多分)なのであるが、そのボスエネミーは「クーガーNX」である。
 
 本日の午後、ボス、くがさん、くがさんの友人Sさん、わたくしの4人で、BINGOの裏を攻略しようという話になった。
 ソロでも突破できそうな相手は置いておき、4人いるからこそ挑む気になれるボスを攻略しようという事に。
 厄介なボスが揃っているが、手始めにドラゴン・エクスから片付けることに。

 詳細は省くが、恐ろしく広いマップを引いた上に(エリア1も2も広かった)、道中でのトライアルが多く、ゴロンゾランに至っては2度も降って来る始末であった。
 しかも最後の最後で出てきたのはノワル・ドラール!
 一時間ほど徒労に消えたorz

 同じクエストに行く気にはなれず、気を取り直してヴァーダーへ。
 で、そのエリア1の開始直後に、奴が出現した。

 この時、自分の中に、クーガーへの侮りがあったのは認めねばならない。
 なぜならこちらは4人PT。
 多少通路が狭いとはいえ、そう苦戦する相手ではないと思ったのだ。

 が!
 これが大きな間違いだった。
 強かった。物凄く強かった。

 高い機動力、高い火力。
 これだけのことなのだが、物凄く辛い戦いだった。
 死者続出で、開始早々手持ちのムーンアトマイザー5個を使い切る勢いであった。
 
 私はフォースで挑んでいたのだが、ミラージュエスケープがありながら死ぬこと死ぬこと。
 幸い、4人が一度に戦闘不能というまでの事態には陥らず(一度やばい状態にはなったが)、なんとか撃退に成功したが、あの強さには参ってしまった。

 ボス専用フィールドでの戦いであれば、そこまで酷い事にはならなかったのだろうが、4人居ながらの大苦戦である。
 正直言って、「ガンナーならばSHのボスも大概は何とかなる」と思っていたが、認識を改めねばならないようだ。
 
 固定で出現するクエストのない今、つい忘れがちな存在ではあるが、その強さは本物であった。
 というか、SHではお目にかかりたくない相手である。

 厄介なことに、可能性は低いがどこにでも出張してくるこの御仁。
 ソロの時に遭遇したら、逃げるのも戦略の内になりそうである。
 というか勝てる気がしないwww 
 
 ■本日のメモ
 トリトリ2、DFに行ける限り参加したが、特に目立った戦果は無し。
 例によって、順調なのは育成だけであった。
 まだ明日、うまく行けばもう1回ずつ参加できるので、明日に期待しよう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR