レア敵ブースト採掘場跡の戦果と周回メモ

 レアエネミー出現率(とEXP)ブースト日であったため、今日はノーヴ(略)に加えて、ディンゲールのレアエネミー(名前忘れた)に遭遇。
 一応、狙っていたのでジラードさんのクエストを受注してあり、全般的にEXPは充実した日であった。

 ただ、気合を入れて挑んだ割にレアは鳴かず飛ばず。そもそも毎日☆10が手に入るなどとは思っちゃいかんのだが、採掘場跡なら何か拾えそうな気がしていたので、少々切なかった。
 というか今日はヤスミ2000が4本もSWで出やがったので、鑑定赤字ばかりが重なってしまった。
 その他☆9以下はラムダベルガードやらラタン・ラッピー産やらの物まで複数出たので、鑑定赤字が1万を超えてしまうという珍事態に。
 快音が響くのはいいのだが、中身がこれじゃなあw
 
 話は戻ってタイトルについて。
 一応、今日から周回的な回り方をしようと思ったので、クエストには人の少ないブロックにて、ソロで挑む。
 他のプレイヤーがいると、敵の量にバラツキが出るのを避けるためである。
 
 で、そういうときに限ってレアボスにぶち当たるのがこの私。
 今日は娘がチェンジオーバーでノーヴ略を呼んだため、大変なことになってしまった。

 pso20131029_205203_000.jpg

 死と隣り合わせのため、うまく撮影できずorz
 VHのときより、余計黒っぽくなっているような気がする。
 SHということで、職業はガンナー。そのため何とか撃退できたが、強いことこの上ない。
 強敵と出会ったら、落ち着いてテレパイプ。
 個人的には重要なことだと思っている(ヘタレ)。

 そんなわけで、ブースト中の90分ほど頑張って回ってみたが、レアには恵まれずに初日を終えた。
 レアエネミーに出会えただけマシなのかもしれないがw
 
 幸先のいいスタートは行かなかったが、飽きるまで周回を続けてみようと思う。
 一応、考えた条件は以下の通り。

 対象クエスト:ヴァーダー・ソーマ討伐(難易度SH)

 条件
 1.エリアは1、2ともに全て埋める
 2.マップ埋め以外の理由で同じところを通らないようにする。
 3.ザコの出現数を増やすため、NPCは3人連れて行く
 4.他のプレイヤーの参加はお断りの環境で行う
 5.道中で死んでも、破棄せずクリアする

 こんなところか。
 マップ次第で、かなり波のある結果になりそうである。
 今回はツクヨミ欲しさに周回した前回とは違い、ザコとの戦闘が眼目である。
 レア記録に、何か記入できる日があるといいなあw 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR