対機甲種特化兵器が完成

 売ったり買いなおしたり、属性強化のために追加で買ったりと色々あったゼクシアバレット。
 最終的に凄いコストがかかったが、何とか完成した。

 能力的には以下のような仕上がりに。

 pso20131027_134022_000.jpg

 詳細は省くが、完成までに13Mくらいかかった。
 本体はもとより、保護剤や潜在の解放に必要なフォトンスフィアにも、安くはないコストがかかる。
 スフィアは合計12個必要なので、一つ10万で計算したとしても1,2Mである。
 武装の強化にはお金がかかるでござる…。

 理想を言えば、ユニットをキングスシリーズで固めてセット効果を付けたいところだが、さすがにそれだとお金がかかりすぎるため断念。
 リア以外のパーツが、素の状態でも6M↑とかなので、手が出ないのだ。

 また、武器の強化に加えてフォトンツリーも強化。
 先日チムメンと相談し、ツリーの攻撃ボーナスを育てることにした。
 現在の効果は攻撃8%アップ。
 敵がタフになるSHでは、使える状態ならば心強い支援効果である。 
 
 そんなわけで、今日は早速SHの採掘場跡に挑戦。
 エリア1のダーカーにはスルクライ(光50)で戦い、エリア2の機甲種にはゼクシアバレットで戦うというスタイルにした。

 感想としては、思ったほどの無双感はないものの、SHでもガンナーであれば余裕を持って戦えるという感触である。
 機甲滅牙が事前のイメージほどの火力ではないのだが、原因は弱点に当てづらい相手が多いからかもしれない。
 スルクライより明らかにダメージが多いので、無駄になったということはなさそうである。

 さすがにソロでSHのヴァーダーに挑む気にはならないが、ソーマならば何とか破壊できる。
 ここの所すっかり縁が無いプレイスタイルだが、久しぶりに周回してみるのも面白いかもしれない。
 それこそ1日1周という程度の低い周回になりそうだが、オーダー併用でやればEXPも美味しいしなあ。

 武装も整ったし、平日には悪くない遊び方かもしれない。
 また、のんびりと頑張ろう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR