通常クエストで出現していいのか!?

 午前中は昨日の片付けなどで仕事をしたが、午後からはゆっくりと遊ぶことが出来た。
 まずは枠がきついオーダーの整理に森林探索に行ったのだが…。
 
 開始早々、娘がサルどもに絡まれるEトラが発生。
 すぐに撃退したものの、娘は「次が来る」とのこと。
 ラグネでも降って来たら、始まる早々面倒だなーなどと思っていた。
 
 降って来たのは、ラグネではなかった。
 全く予想外の敵、ファルス・アームだったのだ!
 出てきたのは1匹だけだが、ソロでアーム4対に襲われでもしたら、たまったものではない。
 出現時には驚きすぎて、チェンジオーバーした時のSS撮るの忘れてたよw

 pso20131026_144747_001.jpg

 ガンナーだったこともあり、何とか死なずに撃退に成功した。
 SH限定だったりするのだろうか?
 
 それにしても娘よ、チェンジオーバーするのは構わない。
 しかし、何と言うか、もう少し相手を選んで連れて来てくれないものだろうか。
 まあ、ヒューナルが出てくるよりは何ぼかマシなんだが。

 これ以外は特に大きなトラブルもなく、地味ーに進行。
 レアは23時からの緊急ヴァーダーで出たユニット2個と、ラムダヘキサグラフのみという有様であった。
 それでも、全体としてはオーダー枠の整頓が出来たので良かった。

 デイリーやらクライアントやらチームオーダーを色々整理し、今週分のアイテムを確保。
 SHで500ポイントのチームオーダーが入ったおかげで、4,500の上限納品がしやすくなったのは嬉しいところである。

 ■本日のメモ
 先日入手したギョクマイヅルに合わせるべく、和装に衣装替え。
 露出はほとんどないが、たまには清楚な格好というのも良いものである。
 
 pso20131026_235024_000.jpg

 ヘアスタイルは束ねロングにしようか悩んだが、かんざし映えのする(ように見える)ストレートポニーに変更。ピアスも落ち着いた色合いのものに替えた。

 pso20131026_235325_001.jpg

 で、肝心のギョクマイヅルとの合わせ。
 やはりイメージ的に統一感がある。
 いかにも和弓なギョクマイヅルならではの、和服とのマッチだろう。
 これはいいものを拾うことが出来た。
 
 pso20131026_235420_003.jpg

 筒の模様もなかなか凝っているし、リアビューでも結構弓が映える。
 アンジュハープもかなり気に入っているのだが、やはり和服には和弓が馴染む。
 
 まだ本調子ではないので、今日も早めに就寝。
 明日ものんびり遊べるといいなあ。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いや・・・通常クエストでも出てくるって
結構前に公式でアナウンスされてたじゃない。。。

No title

>アニー 様
ギャー、またやってしまった。
公式に告知出ていたんだ。

恥ずかしながら、いつもキャンペーンのところしか読んでいないので…。また間抜けをやってしまった。

タイトルで見に来て下さった方々には、本当に申し訳ない。
事前情報がない状態では、驚きのあまりタイトルにしてしまいました。

公式はもっと念入りにチェックしないとダメだなあ。
課題が多いブログで申し訳ない限りであるorz
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR