コラボ服が似合わない!!&雷獣から武器迷彩入手

 今朝は熱も低く体が楽だったので、やはり当日まで手をつけなかった宿題(オーダーキャンペーンのこと)をこなす。今回は金で解決できないので、さすがに焦った。

 夕方になると熱が上がる体質なのでしんどいのだが、8度まで上がらなくなったのが大きい。
 悪寒がないだけでもずいぶん楽なのである。
 回復傾向にあるようなので、台風の襲来には間に合いそうで一安心といったところか。

 それで、タイトルについてなのだが…。
 今回の目玉(?)、まどかマギカとのコラボレーション服と武器迷彩。 
 武器迷彩はともかく、服が…服が……っorz

 そう、致命的に似合わないのだ!!(涙)
 なにせ魔法少女とはっきり謳っている上に、アニメの絵柄が可愛らしい作品なので、シオンには壊滅的なまでに似合わなかった(特にほむら服の違和感が半端じゃなかった)。
 ビジフォンの試着画面を見た段階で、購入を見送ろうと思うレベル。
 身長が高いのも考えものだ…。

 何と言うか、無理にコスプレをしている、いかがわしい店のお姉ちゃんという風情である(ぉ
 おまけにセーラー服ベースのデザインなので、「魔女」という表現も難しい。
 少なくとも、自分でスクラッチを回すべき服ではないかな…。
 まあ、安くなったら買うかもしれないが。
 注:絵的には良いネタになるのだが、シオンの心情を思うと心が痛むw

 20時からの緊急にはinしていたアンジェさんに誘ってもらい出撃。
 敵の数が多い上にボスも沸き、経験値的にも美味しいクエストだった。
 レアは採掘場跡の敵も登場するためか、☆10のフォートバスターを入手できた。
 ※もちろん250%チケ使用。
 何かと良い思いが出来そうなので、今後も出来るだけ参加しておきたいところだ。

 また、初遭遇となる雷獣タガミガヅチ(だったっけ?)にも遭遇。
 運よく☆10防具まで手に入った。使う使わないは別にして、これは嬉しい。
 何事も、最初の入手というのは格別である。
 防御力は打射法一律な上に高水準なので、汎用防具として強化してみるのも面白そうだ。

 加えて、バレットボウ用の武器迷彩、ギョクマイヅルまで手に入って、実は物凄く運のいい日だったらしい(気づいたのはクエスト終了後だが)。
 いかにも和弓という感じのデザインで、マイヒメやセイカイ系の服に合わせたらとてもマッチしそうである。
 レイドスフィーダを身に付けてまだ日が浅いが、ブレイバーをやる時だけは着替えるようにしようかな。

 総じて、短時間の割に入手アイテムに恵まれた日であった。
 体調も戻りつつあるし、もうしばらくの辛抱だろう。
 週末~週明けに、とんでもない台風が接近するようだし、しっかりと体の調子を戻しておかねば。
 
 アップデート直後なので気になることがたくさんあるが、21時にはログアウト。
 ぐっと遊ぶのを我慢して、モチベーションを養うのも、たまには悪くない。
 今日も早く寝よう。
 ※日記は予約更新


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR