この服はいつ実装されるのだろう

 実に遅ればせながら、ストーリークエスト10章を攻略してきた。
 
 この10章ストーリークエは外伝的な扱いで、配信当時は極端に高い難易度であった。
 その辺りを踏まえてずっと敬遠してきたのだが、現状のガンナーならば何とかなるであろうと思って乗り込んでみた。
 結果はまあ、お察しの通り楽勝であった。

 ただ、選ぶパートナーによって落ちが変わる仕様なのであるが、これで損をした。

 以下の記述は少々ネタバレを含むので、以下の閲覧は
 「ストーリークエには、情報無垢の状態で臨みたい」
 という方は、閲覧をご遠慮ください。






 さて、いざストーリクエに臨むにあたり、この10章では冒頭でパートナーを選ぶことになる。
 選べるパートナーは、マターボード上にあるイベントをこなすことで増えるのだが、詳細についてはPSO2の各種攻略wikiをご参照されたい。

 私はまず、冒頭よりの相棒的位置づけであるアフィンを連れて行くことにした。
 早い話がこれが失敗だった訳である。
 
 アフィンを連れて行った場合、クエスト中に集めるポイントが多かろうが少なかろうが、最終戦である六円均一との戦いが発生しない。
 苦労して1000ポイント集めても、意味がないのである。
 せっかく行くのだからと、気合いを入れて事前に収集をしたのだが、肝心なところを見落としていた格好であった。
 まあ、それでこそ私なのだろうがorz

 というわけで相棒アフィンを連れて行くと、最後は固定のイベントが発生する。
 そこで出てくるのが、何かと今後への絡みを持ちそうなあの方、通用「若人」である。
 外観はアフィンにそっくり。乳は少々大きめであろうか(ぉ
 いかがわしい薄い本のネタ的な臭いがプンプンするあのお方である(こら

 で、その若人が着ている服が結構そそるデザインをしている(個人的意見)。
 個人の好みでいえば、インナーのシャツが不要だとか細かい話になるものの、制服系の匂いを残しつつ、悪の香りを漂わせる素敵な衣装だと思う。
 
 pso20131020_172914_000.jpg

 一応隠された扱いになっているものの、どう見ても女の子になったアフィンである。
 この辺りも、いかがわしい薄い(略

 さて薄い本はさておき、せっかくなので細かい希望を書いておこう。
 
 1.インナーは不要だが、襟は必要。
 バニースーツのように、襟だけ残してネクタイは着用。
 なお、そのままのタイは長すぎるので、少し切り詰めてあるとなお良し。 

 2.インナーを排除した代わりに黒レースのビスチェを着用。
 アウターの襟をもう少し明るい配色に変え、黒レースの色香を押し出すのである。

 3.悪の親玉的雰囲気から肩パッドは仕方が無いにしても、肘から袖はもう少し絞って欲しい。
 手首のところまでスーツ系でなく、肘から先はブライダルドレスのように別素材で、手の甲あたりまで包み込むようなデザインになると嬉しい。 ラグネユニットの腕部位を、ダークスーツにうまく調和させたような感じ、とでも言えば伝わりやすいだろうか。
 肩パッドも、残すなら両肩全体でドドーン!でなく、片側だけ意匠化した蝶っぽいシルエットにするとか、もう少しやりようがあると思うのである。 
 せっかく美味しい立場の女性キャラなのだから、もっと細かい部分にも艶を出して欲しいなあ。

 上半身だけだと、こんなところか。それにしても我ながら細かいw 

 とまあ、そんなわけで、若人の服はいつか実装して欲しい衣装の一つである。
 幸い、今までNPCの衣装はほぼ配信されているので、この服もいつかはスクラッチの景品に並ぶ可能性がある。
 ダークヒーローフェスティバル(適当)みたいな具合で、人型エルダーやら仮面やらの服と一緒に配信されるかもしれない。
 そうなったら、また散財してしまうんだろうなあ。
 エロ系の衣装ではないので、スクラッチで頑張るよりもメセタで買うほうが経済的になりそうな予感がするがw

 今日はゼクシアバレットが出た感動のあまり、起きてプレイする早々に更新してしまったが、備忘録であるということで日に2回の更新も止むなし。
 午後の部は地味な内容で、夜は体調不良などによりDF戦くらいしかin出来なかったのだが、内容的にはいつになく充実した日であった。やはりレアが出てくれると嬉しいし、また頑張ろうという気になる。
 滅多にこんな日はないが、滅多にないからこそ嬉しく思うえるのもまた事実。
 このゲームの醍醐味は、この辺の憎たらしいバランスによるところも大きいのだろうなあ。

 さて、今週も中ごろに巨大台風の襲来が予想されている。中心気圧は10/20現在で925hpaという低さであり、勢力は現在の表現で言う最高にヤバイ「猛烈な」である。
 おまけに、太平洋上から四国・本州へ直撃するコース予想なので、本土上陸までに勢力の減衰が望めないという恐るべき状態という始末。
 酷暑だった夏の弊害が、こんな所にまで出ていて困ったものだ(海水温が高いので、台風の勢力が弱まらないんだそうな)。
 
 残念ながら、穏やかな一週間とはいかなそうである。
 せめて日曜の夜は早く寝て、きつい一週間に備えよう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR