火山エリアのEトラについて思うこと

 今日は21時過ぎにinできた。
 すると、アンジェさんとくがさんの二人がマルチでぐるぐるしているとの事だったので、いそいそと合流させてもらう。
 行く先は、タイトルにもあるとおり火山である。
 その後ボスも合流し、久しぶりにチムメン4人で遊ぶことが出来た。
 経験値ブーストのおかげもあって稼ぎは上々。プレイヤーがたくさんいれば、タフになっているエネミーもそれほど気にならない。
 通常クエストとしては、久しぶりにいい思いが出来たなあ。

 ところでこの火山エリア、あまり人気がないエリアであると思う。
 VHの頃はレベル帯が微妙ということもあったが、理由はそれだけでは無い気がする。
 これまたタイトルの通りであるが、火山独自のEトラがあまり面白くないことにも原因があるのではないかと思える。
 その最たるところは、所謂障壁系のクエストそ存在ではないだろうか。苦情の多さから発生回数が減らされたようだが、発生しなくなった訳ではない。
 とくに、鍵探索の方はせっかく進んできた道を戻って回収しなければならないため、プレイヤーによっては大きなストレスを感じる要因になっているのではないだろうか。
 
 本日、久しぶりに火山に足を踏み入れたわけだが、やはり上記のクエストが発生するとテンションが下がる。
 他のトライアルも交えた中であればそこまで気にはならないのだが、立て続けに障壁系のクトライアルばかりが起きると、どんどん億劫になってしまう。

 各エリアごとの特徴を出さねばならないし、どこのエリアでも道中イベントが討伐系ばかりでは飽きてしまうので難しいところだろうが、やはり好きにはなれないエリアである。
 
 またトライアルの他にも、他のエリアに比べて何かと鬱陶しい地形も一役買っていると思う。
 特に銃を使っていると、見通しの悪さも手伝って、必要以上にイライラさせられる事が多い。
 どうも火山エリアばかりに悪い部分が集中している気がするのである。
 まあ、ヒ・エン氏の解説によれば火山エリアは地獄としての意味もあるらしいので、そういう観点からすれば分からない話でもないのだがw

 ■本日のメモ
 昨日、半分寝ながら書いた日記だが、アップの仕方を間違えていて、更新されていなかった。
 結局朝になってアップしなおす事にorz
 記事が残っていたからよかったものの、消えていたらと思うと恐ろしい。
 
 眠いときは、素直に寝ないと行かんなあ。
 今週は色々あって寝不足気味だったので、来週は穏やかな週になって欲しいのだが…。
 そう、また、台風が(しかも非常に強い)…。

 そろそろ、打ち止めにして欲しいものだ。本当に。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR