FC2ブログ

マター品、インタラプトランキングのアイテムブースト非適用?


 長いので省略しようと思ったのだが、タイトル表記から「インラン」では、倫理上マズかろうと思い、そのまま表記にした。
 インラン以外に、何かうまい略はないものかなw

 本日は無理矢理仕事を切り上げ、20:30~のDFに参戦することが出来た。
 ボス、アンジェさん、私の3人PTでの出撃である。
 経験値175%UP状態で挑んだので、アーム戦で入手できる経験値がすごいことに。

 pso20130927_210144_002.jpg

 温存しても、結局使わずじまいと思い至ったトラブを使っているので、獲得EXPだけは巨額である。
 反面、レアの方は一向に出ない。
 とはいえ先週のブースト期間中、常時100%UPでも、大してレアドロップがあったわけではない。
 現実はこんなものかもしれない。
 というか、アイテムを使うと期待してしまう分、落胆するんだろうなあw

 その後、アンジェさんがログアウトしたためボスと採掘場跡などを回り、23時からのインランに参加。
 二人ともバル・ロドスの守るマターアイテムが未入手だったので、目的はそれである。

 マターボードのアイテム入手の難易度が下げられるのと同時に、対象エネミーをあとどの程度討伐すればアイテムが必ず出る、というメーターが設置された。

 もし、インランに於いて適用される、レアアイテムドロップ400%ブースト(だったっけ?)がマターアイテムにも適用されるなら、狙い目だと考えた訳である。
 あまり用のあるボスではないので、こういう機会がなければそもそも挑まない、というのもあるがw

 で、結果的にはどうも関係無さそうであった。
 メーターは4倍の勢いで増えているようには見えないし、4匹討伐したがマターアイテムは出なかった。
 対象はレアドロップのみなのだろうか?
 もちろん、対象になっているらしいレアドロ(略

 幸いというかバル・ドミヌスに妨害されることはなかったが、このマターアイテムの入手には苦労しそうである。
 ドラゴン・エクスも残っているし、困ったものだ。

 ■本日のメモ
 採掘場跡で、久しぶりのパラレル発生。

 pso20130927_213901_003.jpg

 ボスと二人なので、レアボス相手でも楽勝だぜ!
 意気込んで乗り込んだその先は、鳥の楽園であったorz
 一人の時には、レアボスばかり襲ってくるのに…。
  
 そんなわけで、経験値以外はまたしても実りのない日であった。
 明日は仕事と言っても、今日の残りを始末するだけなので、そんなに手間はかからない(はず)。
 14:30と20:30のDFには、是非とも参加したいところだ。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR