最新マターに☆10武器×2か…

 今日のアプデは、幸い何事もなかったようで一安心。
 幸いも何も、本来は何事も無くて当たり前なのだが…最近の不祥事を見ていると、アップデートするのが少し怖くはある。

 ハッキングと同じで、一度被害にあったり、または遭う危険に晒されたりすると、その被害がフラッシュバックするのだ。
 大袈裟な言い方と思われるかも知れないが、ハッキング対策と違い、アプデは基本的に運営に全ての身を任せて行わねばならない。
 その、大事な、しかもゲームをする上で必須となるアプデにおいて、あってはならない事が現実として起きている。
 一度不祥事を起こすと、信頼の回復というものはとても難しい。
 嫌味ではなく、脛に傷を持っている身として、今後の運営を行っていただきたいものである。
 

 さて、そんなアプデによりスクラッチをはじめ様々な物が刷新された。
 ストーリーは追いかける派の私にとっては、嬉しい反面「また厄介事が…」というのがマターボードである。
 今回は採掘場跡がメインフィールドになるようだ。
 
 収集の難易度には当然差があるが、今回のボードには2種類の☆10武器が登場している。
 ボードを入手するまで武器は知りたくない、という方もいらっしゃるだろうから詳細は伏せるが、今回も厳しい戦いになりそうである。
 以前、クォーツのマターで酷い目にあったので、マターボードはのんびりと遊ぶことにしている。
 気負ってやると疲れてしまうので。

 というか、それ以前の問題として、実はまだ12枚目と13枚目のマターボードが終っていない。
 なにせ、残ったマターを守るのがドラゴン・エクスとバル・ロドスなのである。
 マターボード以外に用が無いと、あまり挑みたいと思うボスでもない。
 何しろ強いorz

 「じゃあハードでやれよ」と思われるかもしれないが、道中のドロップや、もしボスに勝てたときのことを考えると、やはりVHで挑みたくなるのが人情でして…w

 いずれにせよ、片付けておきたいと思えることが多いのは喜ばしいことである。
 明日からは、クライアントオーダーとの兼ね合いを考えながら、セコく遊んで行こうと思う(ぉ

 ■本日の一枚
 こういう構図が好きである。

 pso20130925_211316_000.jpg

 好きな構図はさておき、マトイが可愛い。
 もっと活躍して欲しいキャラクターなので、最近の傾向は喜ばしい限りである。
 頑張れマトイ!影が薄いという評価を覆すんだっ!w
  

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR