ドーピング育成開始

 ガンナーからハンターに転職したのに合わせ、今まで頑張って貯めて来たオーダーをどどーんと報告。
 レベルアップに必要な経験値が100万以上の状態ではやや寂しいが、かき集めたら35万EXPほどにはなった。
 
 pso20130922_004920_000.jpg

 99討伐・収集系を軸に、色々と報告。
 ウォルガーダの腹牙も、今回納品した。
 マイショップでも結構売れてくれたし、お世話になったオーダーだった。
 ウォルガーダはあまり好きではないが(ぉ

 SSの他にも、細かいフランカや暮志田のオーダーも一度整理。
 やはり、自身がよく行くエリアのものにしておくと効率がいい。
 龍祭壇メインだったフランカのオーダーは、全て報告し、新たに採掘場跡のもを受注。

 侮るなかれ、たとえ1、000メセタの売り値でも、原価はほぼゼロな上に1,000個売れれば100万メセタ。チリも積もれば山となる。
 まあ、そこまで数をそろえるのは大変だが、片手間に数を稼げるならば、やっても損はしない。何より、私は貧乏性なのだ(ぉ

 というわけで、早速雨風クエなどの実戦に行ってきたのだが、大変だった。
 経験値は順調に入るのだが、肝心の戦闘がいま一つ。
 今日はチームに迷惑を掛けっぱなしであった。皆さんごめんなさい。

 1.当たり前だがリーチが短い。
 2.行動が機敏で操作が追いつかない。
 3.敵陣に突っ込んで戦うことが多いので、背後から殴られる。
 4.単体には強いが、集団戦が大変。

 しばらく練習すれば、感覚が追いつくのだろうか?
 ガンナーも色んな動作を取りながら戦う職業であるが、ファイターも忙しいこと甚だしい。

 今日はナックルとツインダガーをメインに練習。
 ボスの弱点にバックハンドスマッシュが決まると爽快である。しかし、オーバーキルの事例があるから、ほどほどにしておかなきゃなw

 昨日のヤスミで運を使い切ったようで、今日は特にレアはなし。
 ボスはマジカルウォンド、アンジェさんはいつも通りゴロゴロとSWを拾っていた。
 ブラッディアートに至っては4本目だとか。いつもながらすごい人である。

 さて、早いところファイターに慣れられるよう、頑張ろう。

 ■本日のメモ
 昨日は久しぶりに釣りに出かけていた。
 本当は先週行く予定だったのだが、台風のおかげでオジャンになってしまったので。

 IMG_2815.jpg

 本命の白ギスは釣れなかったが、カサゴと小さな真鯛が釣れた。
 真鯛はいつかの再会を夢見て、全てリリース。
 食べれば美味しいのだが、そうもいかないw

 で、カサゴは三枚に卸して、切り身をバターソテーに。

 IMG_2819.jpg

 エラと内臓、血合いを処理したアラは、もちろん味噌汁の出汁に。
 素晴らしい出汁が出るので、魚のアラやエビの頭は捨てると勿体無いですぞ!
 ※もちろん多少の下処理は必要だが

 IMG_2817.jpg
 
 ソテーもそれなりに仕上がったが、やはり味噌汁がうまい。
 不思議な甘みのある濃厚な味わいで、ミョウガの香りがとても良くあう。
 こういう楽しみがあるから、釣りも止められないんだよなあw
 ビールが美味くて困る。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暮志田…ちょっと吹いた。。
こういう不意打ちはずるいですねw


カサゴうまそう…

私は釣りは性にあわないんですよねぇ
魚と根競べするとすぐ負けちゃうのよねw

やるなら投網とか爆弾とかハンマーとか(だめだけどw)
釣りというより漁というか原始的な手法のやつがいいかなぁー

No title

>PLIN 様
彼女には、日本人の血が流れている可能性が(ぉ

いやあ、暮志田さんて姓も、日本には一人くらい居るんじゃないかと思いまして。さすがに一発変換ではありませんがw


本命には見事に振られましたが、食べて美味しい魚が釣れて良かったです。
カサゴはどうやって食ってもうまいのが魅力ですね。

釣れない時は、確かに爆薬を投げ込みたくなります。
今回も結構粘ったのですが、6時間頑張って、まともな魚がこれだけでした…orz
ちなみ私は探り釣りという、落ち着き無く色んな所を調べる釣りが好きです。待ってるとすぐに飽きますものねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR