本当にレアドロップ+100%なのか?

 今日は23時からの雨風の前に、ボスと合流して採掘場跡へ臨む。
 クライアントオーダーで稼げることもあるが、レアドロップ100%アップという売り文句に惹かれたのも事実である。
 結果はお察しだったがorz

 その後の23時からの雨風ではくがさんも合流し、3人で出撃。
 こちらもレアドロップ+100%らしいので、気合を入れて挑む。

 せっかくの機会だからとトライブースト100を突っ込んでの挑戦だったが、出たのはいつも通りユニットやら自称レアの山。
 「本当にこのチケット効果が出てるのか!?」
 と思いたくもなる。

 まあ、経験値やメセタだけははっきりと数字に表れるので、完全にプラシーボアイテムという訳では無いのだろうが。
 世間ではレア出土の報告日記等を見かけるが、やはりそういう記事は目立つのかもしれない。
 そのうち良い事があると信じて、のんびり遊ぶのが無難なのだろう。

 今日は久しぶりにボスと回れたこともあって、緊急の後は随分と3人で話し込んでしまった。
 3人ともDCの頃からPSOに触れてきたユーザーなので、思い出話には簡単に花が咲く。

 クエストに赴いてバッチリと稼ぐのもいいが、チャットが充実しているPSO2では、これも立派な遊び方の一つだと思う。
 昔から、チャットに花が咲くと睡眠時間を削らざるをえなかったものである。
 寝るより楽しいのだから、仕方が無いのだw

 いずれにせよ、「レアが出ねー」、「いや昔よりは」、「そもそも即死しにくい」、「死んでも武器や金を落とさなくなってるんだし」等々。
 気分がガラッと変わったので、連休は楽しく遊べそうだ。
 チムメンに感謝である。

 追記:散華痛快では、チームメンバーを募集しています。
    ソロに飽きた方、新しい遊び方を模索している方。
    一度、一緒に遊んでみませんか?
    平日の夜は、頑張って少しでもinしっています。
    良かったら、声を掛けてください。



 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
    

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR