ついにレアゴリからSWが!

 昨日の災害出動のため、本日はお休み。
 何とか午前中に起き出し、受注しっ放しになっていたオーダーを片付ける。
 99討伐系は美味しいのだが、出にくい敵だと時間がかかるのが困りものだ。
 
 午後からは予告雨風に参加し、経験値稼ぎに勤しむ。
 レアボスが頻出するので、かなりの経験値を稼げて美味しいクエストである。今日でお仕舞いなのが残念なところだ。
 普段は中々お目にかかれないログベルトも、トライアルによっては1度に3匹も現れたりする。
 そんなゴリ集団を討伐している時のことであった。

 ログベルトの遺した赤い石を割る時、例の快音がしたのである。
 しかも、周囲に雑魚は居なかった。間違いない。

 これはついに…あの名銃が自分の手にも!?
 と思っていそいそと近付いたら、アイコンがナックル。
 夢は一瞬で終了したorz

 それ以外はレア(?)防具やら自称レアやら、早い話がいつも通りの戦果であった。
 それでも、経験値ブーストDAYというのもあり、育成だけは順調に進む。
 良い事だってあるんだからいいじゃない。

 で、ロビーに戻り、先ほどのゴリSWを鑑定する。
 RareDrop!表記も白かった気がするし、全く期待していなかったのだが…

 pso20130917_104813_000.jpg


 中身はログベルトナックルだった。
 おお、うちにも久しぶりの☆10だ!
 というか、この武器の存在を知らなかったw意識していないとレアが出るというのは本当だと思う。
 しかしナックルは既にオーラヴァコアが用意してあるという…。
 
 特徴的な外観であるせいか、妙に高値でショップに並んでいて驚いた。
 うちでは使わないだろうから、出品してしまうか…。

 最後の最後に☆10が出て良かった。
 1個でも出ると、気分が違うからなあ。
 
 ■本日のメモ
 RareDrop!表記が白かった(気がする)が、鑑定したら☆10が出てきた。 
 先日の日記にも書いたが、不確定なのかなんなのか。

 もしかすると、出たアイテムの状態のレアリティで変わるのかもしれない。

 現物ならばレアリティが確定しているので、星の数によって虹色になって居る可能性がある。
 SWの場合はレアリティ無し=☆0の状態と判断されているのかもしれないなあ。
 まあ、9以下であれば一律白文字なので、0でも1でも違いは無いのだが。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR