なんという素晴らしい潜在

 結局ガンナーのメインウェポンはスルクライとなった。
 この機会を逃すと、ずっと倉庫でイシュライのまま放置するような気がしたからである(ぉ

 特殊能力は交換時についているシュート3とミューテーション1でも強いので、当面はそのまま。 
 属性を光に変化させ、もう一本スルクライを調達して属性値を50に。

 そして+10に強化し…今回は頑張って潜在を解放!(まだ1だけどw)
 タイトルの通りだが、この能力は素晴らしい。
 ガンナーのクラススキル「アタックPPリストレイト」も相俟って、PPが怒涛の勢いで回復する。
 スピリタ系の特殊能力をユニット含めて全く付けていないのだが、この潜在のおかげでPP管理が大変にラクチンである。
 PP108しかないけど、十分実戦でPAを利用できた。強いぞスルクライ!

 リスク保護や強化成功率が尽きたので、潜在レベル1かつ強化値10でストップ。
 材料が揃ったら、さらに強化しても良さそうだ。
 
 ここからは外観について。
 つい先日、新スクラッチにあわせて、娘達と共に衣装を大幅に変えた。

 pso20130917_000548_000.jpg

 3人で1枚に収まろうとすると難しい…。
 ALICEとFARAは兎耳装備の巫女服、MARIAはバニーガール姿。
 こういうところでもプレイヤーの趣味が出るなーw
 
 それはさておき、御覧のとおりの和装である。
 そこに材質が木材的なスルクライが、結構マッチするのだ(個人的意見)。

 和装に合わせたい武器は他にもあるが、そもそも銃器は相性があまりよくない(と思う)。
 この辺りも、ヤスミを見送った理由である。
 ゼロレンジアドバンスと零の手を駆使した戦闘に、自信が無いのはもちろんだがw

 色々とあって決定された今回の転職だが、思った以上に好みな感じに纏まったので、満足している。
 しばらくこのスタイルになりそうだ。
 まだまだ練習が必要なのは否めないが、楽しみながなのんび遊んで行こう。
 転職も衣替えも、良い気分転換になる。

 ■本日のメモ
 台風の接近で明け方に呼び出される。
 昼に解放されたのだが、そのまま寝てしまい1日つぶれた。
 幸いにも地元では大きい被害は出なかったが、疲れる日であった。
 自然災害なので、どうにもならないが。

 夜はinして、散華痛快のメンバーで遊ぶ。
 今日は雨風クエスト2回に加え、VHのTAを5種クリアして、50万メセタの稼ぎ。
 レアは(略

 経験値とメセタだけは順調に稼げたので、悲観した結果でもない。
 やはり雨風クエストは美味しい。

 関係ないが、一昨日までずっと「風雨」だと思っておりましたw 
 「あめかぜ」より「ふうう」の方が入力も楽で良いんだけどなあ(ぉ


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

好みのガンで

いいんじゃないでしょうかー!
TMGの強さは継戦能力を高める事にあると
思います。短時間でのPP回収を考えると
スルクライは良策と思います。私はPAごり押しメイン
なのでスピブを思いきり積んでますがw
最近は近接射撃メインでやることが増えてきたので
ヤスミとフラメを使い分けてます。潜在含めるとヤスミはまだまだ
現役。こんなに息の長い武器はオンゲでは珍しいのでは
ないでしょうかwそれにあの音。最高ですね!
キャストの外観にもバッチしなのが更に◎
気分を変えてみたい時に是非一本!
爽快ですよw

No title

>流浪のR 様
スルクライは使ってみて驚いています。ガンナーそのものが強化されたというのもあるでしょうが、予想以上に強いですこの銃。

ユニットについては問題がありまくり、何せヴァーダーのドロップ品をそのまま強化して使っています(ぉ
それでも何とかなるのがPSO2のいいところでしょうけれど、さすがに恥ずかしいかなとw

ヤスミはいつか入手したいことに変わりはありませんね。
雨風クエが終ればまた値上がりしてしまうでしょうし、先に買っておこうかなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR