ヤスミ9000が多産している様子

 日中にトラブルがあって呼び出しを食らったけど、概ねのんびり遊ぶことが出来た。
 これで問題は台風くらいである。
 くらいといっても、そのヤバさが読めないので怖いのだが。

 さて不安要素はさておき、ついに復活した雨風クエストに行くことが出来た。
 ログベルトも幾度と無く出てきた。
 しかし、肝心のものはもちろんドロップする訳も無く…orz
 自称レアは結構出るのだが、鑑定代で赤字になる品ばかり。
 もう少し、何かこう、素直に喜べるものがポロっと出ないものかなw  

 とはいえ自分に出ないのは毎度のことなので仕方が無いが、世間では結構な数が出回っているらしい。
 というわけでビジフォンを覗いてみると…なるほど、往時より確かに安い。
 9鯖の最安値で3,7Mというのが在ったが、この値段から買えるのであれば手が届きそうである。

 ブレイバーが60になったので、著しく強化されたと噂のガンナーの育成を再開しようと思ったわけである。
 離れて久しいガンナーだが、当時のカンストレベルである55までは育っているので、☆10クラスの武器でも、大抵のものは装備できる。
 そこで、離職当時には手が出せなかった高嶺の花を、復帰にあたって装備に採用しても良いのでは、と考えたのである。
 ただ、安くなったといっても極端な値段ではないし、手元にイシュライがあったりする。

 スルクライは十分に強いし、属性変化のためにイシュライを買っても、決して高コストにはならない。
 幸い、輝石があと100個以上あるので、すぐに交換することもできる。
 トールマリンかもあるのだが、こちらは輝石が全然足りないので今回は置いておくw
 
 ただ、ヤスミノコフ9000Mの見た目やイメージを考えると、やはり欲しくなるのが人情…。
 極端な性能だったPSO時代に比べればマイルドになったが、音も格好良いからなあ。 

 幸いにというか、資金はそこそこ貯まって来たので、銃を選ぶ程度のお金はある。
 手持ちの銃を交換して使うか、既に完成している欲しい銃を買うか…。

 毎度のことだが、こういうことは本当に悩む。
 おいそれと買い換えられるシロモノじゃないしw
 現状、ラムダラディエグル属性50潜在3なので、極端に弱いわけではないと思うのだが…やはり☆10の銃を使いたくなる。
 明日はwikiと睨めっこして、装備品の検討でもするかなあ。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR