DFで虹レア表示されると興奮するなあ

しばらく前のメンテから、☆10以上のレアがドロップした際には例の快音と共に、
 「RARE DROP!」
 の文字が躍るようになった。
 
 報告によっては☆10でも文字が白かったりするらしい(wikiのコメントに記述があった)ので、確証は無いのだが。

 タイトルのとおり、今日はDF閣下と戦うことが出来た。
 強化版ではないが、経験値効率から言えば現状最強クエストの一角であることは間違いない。
 結晶バースト死亡(経験したこと無いので詳細不明w)により、閣下の襲来に対するユーザーの期待は、高まる一方であろう。 諸悪の根源なのにw

 今日は21時前にinし、ボス、アンジェさんとともに「さあ、アドバンス!」と意気込んだ直後に緊急警報が発令された。
 すぐに予定を変更してDF戦の準備に入り、待機する。
 強化版ではないので、大抵は1分ほどででアームが駆逐されていく。
 実装当初に比べると、アークスの火力がとても上がっているからなあ…。
 この言う私でさえ、WBの貼られた手首にコンバットフィニッシュを当てることが出来たりして、なんだか貢献している気分に浸れるのである。
 加えて10万以上のダメージが出ると、とても快感である。
 
 そんなDF、腕は残ったものの本体もあっさり沈んだ。
 最初から最後まで、一番下の腕を攻撃し続ける方がいたからなあ…。
 マルチだし、色んな方がいるのは仕方が無いのだろうけど、個人的には理解に苦しむ。

 で、本体の撃破後に例の快音、そして虹色のドロップ表示が!
 ドロップ品の中に見える赤いものは、ロッドの現物。
 久しぶりの☆10↑に心が躍る!

 勇んで取得しに行ったら、エルダーロッドでしたw
 まあ、出ないよりは(以下略
 というわけで、このエルダーロッドは交換パスに変えてしまおう。

 世間では採掘場跡で結構な数のレアが出土していると言うが、本当の話だろうか?
 何度か回ってみたが、成果はどこまでもいつもどおりであった。
 ただ、回った回数が多いとはいえないから、微妙なところではある。

 たとえエルダーロッドであったとしても、☆10は☆10。
 できれば他の武器が良かったが、贅沢を言ってはいけない。

 明日は6時に起きて駅前で啓発品の配布という仕事があるので、今日は早めに撤収。
 今週は何かと慌しいので、週末まではあまり遊べなさそうである。
 しかしずっとではないし、もう少し頑張ろう。
 ※日記は予約更新


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DFの一番下の腕を攻撃し続けた人に何かしらチャットで注意や攻撃対象のフォローをしてあげれば良いのでわ?
理解に苦しむまえにせっかく用意されているコミュニケーションツール使いましょうよ。

久方ぶりです

まあ共有ブロックでは意志疎通難しいですよねw
壊れたらいいくらいな感じで(´・ω・`)
それに火力インフレで破壊モーション前にoverkill終了も多いですしね。pso2事態がかなり緩めのゲームなので細かいとこまで
調べる人も少ないでしょうしね。MHFは地獄だったなと痛感します...チームノルマ課金もありましたし...
レアドロップの件ですが、これはじめて知りましたw
文字が踊るんですね。アド厨だったせいか「どうせ赤色」感じてしまい広いにすら行きませんでした...今はだいぶ余裕が出来たので
マルグルでもやりながら注目してみますねー。
最近やることなくて新鮮なネタに餓えてます。何か面白い事があったら取り上げてくださいw

No title

>はに丸 様
はじめまして&コメントありがとうございます。

最下段の腕やコアに攻撃を続ける方に、今まで何度か声を掛けたりしてきたのですが、いずれも徒労に終わっており、自分の中で勝手に諦めておりました。

ただ、私にとっては複数回でも、相手は毎回違う訳ですから、おっしゃるとおり声を掛けるなりしてから、それでもダメなら諦めるようにしてみます。
せっかくのDFなので、自分自身でも楽しむ努力をしないとダメですね。ご指摘、有難うございました。


>流浪のR 様
ご無沙汰しておりますー。
最近は注意する前から諦めていましたので、今後はやはり声を掛けるなりしてみようと思います。
話が通じないのは外国人の場合が多いからでしょうか。

オーバーキルも最近では考えられますね…。
超火力スキルが増えまくったからなあ。
使っていると気持ちが良いのですが、部位破壊を考えると微妙かもしれません。

アドバンスには、私はここのところ縁がありません。
ソロで行く気にはならないし、野良は怖いし(ぉ
レアドロップ表示については、私もwikiを流し読みしていて知った情報です。日記の通り、確証は無いようですが…。

ただ、武器だけでなくユニットも同じ仕様なので、遠いところでレアドロップしたりすると、がっかりする罠になっているかも?w

日々ネタが無いところですが、日記なので、気付いたことを記録するようにしています。
毎日、うまいブログが書ければ良いんですけど、まあそう上手くは行きませんねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR