アンブラ成功後に殴っても大丈夫?

 TAの成功後、ゆっくりメシを食ったりうたた寝したり起きたりしていたら、24時前だったw
 まあ、こういう養生生活もたまには良かろう。

 人によるのだろうが、体の調子が悪いときはやはり和食だなあ。
 カツオの一番出汁で炊いたお粥は本当にうまい。
 出汁の旨味と香りが、身に染みる。お粥としては邪道かもしれないがw

 そんなわけでモゾモゾと起き出し、25時からの緊急に参加。
 レアは相変わらずだったけど、場合によってはDF襲来並みに経験値が稼げるので美味しいクエストである。
 そんなホワイトデークエストには、ナマズ仙人ことMr.アンブラも出現する。
 例のみんな大好き、キモいアイツである(ぉ
 
 pso20130901_013011_001.jpg

 ご存知の通り、彼の理不尽な暴力に耐えた者だけがクエスト成功の栄誉を手にすることが出来る。
 彼に対する反撃などは許されない。ただひたすら、我が身に杖の殴打が降り注ぐのを待つのみである。

 緊急クエスト時に降りてくると、周囲に大概アークスがたくさんいることが多いので、結構成功する。
 今日もトライアルが成功し、アンブラ様はご満悦で天にお帰りになりました。めでたしめでたし。

 …じゃなくて、ふと疑問に思った事がある。
 
 トライアル成功後にも、アンブラ様の当たり判定は消えない。
 ロックはもちろん、攻撃も可能である(ダメージは出ないが)。

 いくらトライアルに成功したからといって、その前まではエネミーだろうがアークスだろうが、その御身に危害を加えることは禁忌とされている。
 もしも殴ったりした日には、アンブラ様は怒り心頭、嵐の化身となって周囲を蹂躙しだす。
 結構激しい性格である。

 そんなアンブラ様、実はトライアル成功後に殴ると、損をする仕掛けなんかが施されていたりはしないだろうか、と考える。
 影響としてはドロップが減る、とか。

 今回のトライアル成功後、上昇していくアンブラ様を眺めていたら、結構な数のアークスが彼を攻撃していた。
 そりゃあ、「ただ殴られるのを待つだけ」というアレな内容のトライアルだから、多少の仕返しをしたくなる気持ちはよくわかる。

 が、前述の通り、すぐに怒って暴れるアンブラ様。実はトライアル成功後に殴られた回数や出るはずのダメージを計算していて、ドロップアイテムの数や内容をショボくしたりしてるんじゃないかと思ったのである。

 決して、今回のドロップが4個かつ全部メセタだったから邪推したという訳ではない(ぉ
 慣れておりますので、ええorz

 成功すればいいのだけど、失敗すると何も得られないナマズEトラ。
 待つだけと言っても、それなりに時間を裂かねばならない。20分という制限時間のあるクエストでは、微妙な存在かもしれない。いや、出たら参加はするのだがw
 ホワイトデークエストは、すぐにクリアポイントが溜まるから、相性が良いのかもしれない。
 
 さて、復調のために、また寝なおす事にしよう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR