FC2ブログ

この記事が読まれるかは分からないけど

 どうしても記事にしておきたいことがあったので、久しぶりの更新です。
 
 本日ゲームにログインすると(細々とだが遊び続けてはいる)、マイルームにプレゼント用のルームグッズが。
 pso20200305_221939_000.jpg
 久しぶりの事に動揺していると、さらに気付いたことが。
 普段サポパからしか届かないメールに、プレイヤーさんからの物が混ざっていた。
 見れば、チムメンの一人からである。
 早速確認すると、何とも感慨深い気持ちになる内容のお便りであった。

 個人間の事なので詳細は省くが、リアルが忙しくなったためゲームを引退されるとの事。
 ロクにチーム活動すらできていないが、やはりメンバーが減るというのは寂しいものである。
 が、リアルが忙しいのであってはそれも止む無し。
 何か嫌な事があってゲームを止めてしまうよりも、よほど前向きな引退理由だと思える。
 
 もう随分前だが、チームポイントの稼ぎによってアイテムを貰えるイベントがあった。
 その頃のチムメンといえば、実質自分のソロ活動というような有様であったw
 砂漠に行ったきり帰ってこないボス、ゲーム内での事情によりログイン頻度の減っってしまったエースメンバー、やはり多忙でログインの稀なチムメン。
 ※エースはイベント時、急遽助けに来てくれた覚えがw
 一人でいくら頑張っても、チームポイントには獲得の上限がある。
 しかし貰えるものは確か結構豪華で、ビビリの自分がブログでメンバー募集を行うに至ったのである。
 欲望ってすげえw

 で、当時結構な数のメンバーさんが参加してくれて、死にかけだった我がチームが一時とはいえ賑やかになったことがあった。
 今でも思い出すが、あの時ほどチムチャが生きた時はなかったであろうw
 一時期とはいえ、盛り上がった時代があって良かったなあ(老

 そんなチムメンさんが、引退のご挨拶という事で今回わざわざプレゼントを下さったのである。
 日記の更新を投げて幾星霜、無責任なメンバー募集の発案者となってしまっている私には、身に余るお気遣いというほかない。
 恐縮しながらプレゼントを開封すると、
 pso20200305_221945_001.jpg
 !!?!???

 ちょ、超の付く貴重品が…!!(汗
 ともかくお礼を言いたいが、ゲームは引退されるとの事だし、この日記はもう半年くらい更新していないしで伝える手段が思いつかない!!
 とりあえずゲーム内でお礼のメールは送ったものの、inされない可能性も十分ある。
 この日記も死んでから久しいので目に入る機会はないかもしれないが、それでもと思い久しぶりの更新をするに至っている。

 もしこの記事を読んで下さっていたら、改めての感謝の気持ちを伝えさせてください。
 参加を募っておいて目立った活動は出来なかったけど、一緒にポイントを稼いで、キャンペーンでは最終的に一番いい景品をGET出来たこと、とても嬉しかったです。
 目に優しくない色合いのモアイコーデにGJを送り合ったのもいい思い出。
 自分が一方的に美化しているだけかもしれませんが、ご一緒出来た時間がとても楽しかったです。

 多忙になったリアル生活は大変かと思いますが、どうか無理のない範囲で頑張ってください。
 自分は細々ではありますが、頂いたアイテムを大事に使いながら、まだしばらくはPSO2を遊んで行きたいと思います。
 今後も、お互い少しでも楽しく生きて行けるよう祈りつつ、改めてのありがとうを!
 どうかお元気で!!

 なお久しぶりの記事という事で文章が酷い事になってしまいました。
 が、今回は感謝を伝えるのが最優先なのでご容赦いただければ幸いです(苦笑

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

たかがゲーム、でもされどゲーム
やはり人間関係は大切にしたいなぁ(しみじみ)

No title

お久しぶりです
引退の挨拶に来られたチムメンさん素晴らしいかただと思い、勝手に感動しております。。
良い出会いと良い別れがオンラインならではですよね

久々にブログ更新されていて、嬉しくなりましたYO!

No title

>9鯖民 さま
コメントありがとうございます!
お返事が遅れまして申し訳ありません(汗

お別れの挨拶は寂しいものですが、わざわざメッセージをいただけたことがとても嬉しかったです。
おまけに貴重なプレゼントまでいただいてしまい、かえって申し訳ないというか何というか。
ゲームの中とは言え動かしているのは個々の人々。
お互いが気持ちよく遊んで行けるよう、自身の言動に今後も気を付けていきたいと思う次第です。

>サーニャ 様
コメントに感謝ですー。

チーム活動などは全くできておりませんが、GJのやり取りを出来る方がいてくれるだけでも嬉しいもの。
コミュ障の自分ではありますが、人と人との関わりというのはやはり嬉しいものですね。

今回の件はチムメンさんが凄い人格者だったというのが一番です。かえって恐縮してしまうくらいで…(汗
何はともあれ自分は凄く運が良くて、素敵な方々に巡り合えているのだと感謝するばかりです。
仕事が落ち着いたらまた少しずつでも記事を上げられるよう、頑張りたいと思います。

No title

おや、久しぶりに見てみたら。
まだ遊ばれているようで安心しました。

まぁ、引退宣言する奴は戻ってくるとも言いますし、そんな日が来るとよいですね。

No title

出会いと別れは、かつてやっていた様々なオンラインゲームを思い出しますな。
FF11あたりからモンハンFやファンタジーアース系・・まあ今はスマホのSNS系のほうが多いですけど。
なんにしろPSO2は現状酷い状態だけど、人の思い出は記憶に残りますからね!コミュニケーションツールとしては優秀なんだけどなぁ・・

No title

>カザミィ 様
コメントに感謝です!
お返事が(またも)遅くなりまして申し訳ありません。

現在職場が繁忙期でさらに細々とした活動となってしまいましたが、inだけはどうにかしているところです。
相変わらずの貧乏性w

事情をうかがった所では復帰が難しそうな状況ですが、落ち着いた時にふとまた思い出して遊びに来た、なんて事があったら嬉しいですねえ。
美化される傾向があると言われますが、PSO2が良き思い出になっていてくれたらと願うところです。

>にゃにゃシー 様
コメントありがとですー。

若い世代ではPCよりもスマホ、という方も多いとか…。
自分はおっさんなので、自宅でのんびりPCの前という方が好きですねー。画面も大きいし操作にも慣れているし。

PSOはDCの頃から遊んでいますが(空白期あり)、個人的にはGC版が一番思い出深いです。
あの時仲良くしてくださったフレンドさんたちが、今も元気だといいなあ。
PSO2の現状が既によく把握できてい無い自分ですが、遊べる時はのんびり遊び続けていきたいと思います。
inしようと思えるだけ、まだ余裕があることの表れかもしれませんが(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR