FC2ブログ

ちょ、待っ…死ぬ!(白目

 次々と超級フィールドが実装されており、森にもお出かけ。
 リンガやマイザーに続いてナベリウス関係のボス連中も次々と超化エネミーに変貌。
 お馴染みの面々ではあるが、より凶悪になって帰ってきた。

 あまりのんびりとは回れないが、新要素の詰まったUHは参加するだけでも楽しいもの。
 間違いが起これば☆15の可能性もあるし、周回して損は無い。
 まあ艦隊戦だけ参加して寝る日も多いのだが…(苦笑

 で、そんな森林。
 Phの練習を兼ねてしばしマルグルを楽しんだ後、トラブも切れたのでボスエルアへ。
 ボスは超ゴリあたりかと思っていたが、何と出てきたのはこの方々。
 pso20190615_151019_000.jpg
 なんか角の形状がおかしいのがいるんですけど…(白目

 タイトルでお察しだったかもしれないが、フリーフィールドのボス戦でまたも酷い目にあってしまった。
 最初は奥様との1対1で戦闘が始まるが、やがて痺れを切らした旦那が乱入してきて阿鼻叫喚。
 旦那の登場前に嫁を始末できていれば何のことはないが、自分にそんな腕前があるわけもなく…。

 2体1になってボコボコにされ、実際に死んでお人形さんのお世話に。
 その後忘れていたDBの存在を思い出し、エルダーに変身して形勢逆転!
 …と思いきや相手の火力が高く、かなりダメージが痛い。
 変身中にどうにか嫁を倒し切れたので何とかなったが、そうでなければどうなっていた事やら。
 今まではそんなに気にならなかったが、DBってあんまり防御力が高くないんだよなあ。
 あんなにゴツいのに。
 
 そんな新夫妻の攻撃で個人的な脅威は、周囲凍結からの爆発攻撃。
 これの陰でお人形さんの力を借りる羽目になったのは言うまでもない。
 慣れてくれば対処が可能な気がしないでもないが、慣れないうちは
 「お、動きが止まった、今こそ殴らねば!」
 となってしまい、見事に凍結攻撃を貰ってあの世行き。
 まさに開発の思うつぼだと冷静になれば分かるが、戦闘中にそんな余裕はない。
 しばらくはフリーズガードリングを持っていくのが良さそうだが、それだと必死で避けないだろうし悩ましい。
 pso20190615_151654_001.jpg
 最終的になんとか勝ったが、課題の多い戦いであった。
 とはいえ動き自体は、実装当初の凍土夫妻ほど凶悪でもない気がする。
 ※こちらの機動力が低かったのが主な要因のため
 まだしばらくは緊急中心の生活になるが、練習のためにボスエリアにも頑張って寄っておきたいところだ。

 さて、仕事は少しずつ落ち着いてきたが、うんこ消防など敵は多い。
 しかし先もまた見えてきたので、もうしばらく辛抱しながら頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 








 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の(略
 PSO2は全く関係ないのでご興味のある方だけどうぞ。
 
 多少でも時間が取れるのは嬉しく、ゲーム以外の趣味にも勤しむ。
 パスタや和食っぽいものは度々作るので、本日は趣向を変えてイモ料理である(唐突)。

 まずはジャガイモを大きめの賽の目に切って茹で、軽く粉吹イモ状に。
 並行してイモに絡めるタレ?づくり。
 P1010749.jpg
 ガーリックオイルに刻んだベーコンをたっぷりぶち込んで、じっくり炒める。
 塩コショウをして、最後に醤油で味を調節。

 タレがええ塩梅になったら耐熱皿に取ったイモと混ぜて、
 P1010751.jpg
 決して小綺麗な見た目ではないが、家庭料理なので気にしないw

 そこにハーブソルトを振って、スライスチーズで蓋をする。
 P1010752.jpg
 好みによるが、個人的にはとろけるチーズでない普通のチーズが好きである。

 これをオーブン(トースターで十分)に入れて、軽くチーズがとろける程度に加熱。
 P1010753.jpg
 今回は少し早めに取り出したが、チーズに焼き目が付くくらい加熱しても美味しい。
 ジャガイモ、ベーコン、チーズの組み合わせなので、だいたいどうやって食べてもそれなりに美味しいのだがw
 持病の発作は気になるが、やはり冷えたビールは美味い。たまらん。
 ゲームも趣味も楽しんだし、今日は良い休日となってくれた。
 そしてこんなところまで読んで下さって、ありがとうございます!
 今週も頑張らねば。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初見た印象が「エルゼリ〇ンをパクりやがった」でしたw

魔改造スノウ夫妻は強敵ですよね
それでもまぁ、エリア2ではHP引き下げられたおかげで何とかソロでも対抗できるのが救い。
というか、あの夫妻が使う氷テクニック、プレイヤーのほうにも欲しいですw

料理、おいしそうだけど、ベーコンにチーズとカロリーが怖い一品ですねぇw

No title

>カザミィ 様
コメントに感謝です!
明らかに機動力が落ちそうな被り物?なのに、相変わらず跳ねまくって鬱陶しい敵でした…。
というか生活に邪魔になる気がしてなりません。
森に出てきて木にジャンプした時には、思わずツッコミを入れてしまいましたw

周囲に高確率での凍結→凍結している敵にダメージアップの爆発攻撃ってロマンですよねえ。
フリーズイグニンションとかもう要らないんで、改造してくれないかなあw

そういえばカロリーの事は全く考えずに作ってました!
オイルもたっぷりなので結構恐ろしい事になっていそう…。
しばらく和食メインで自粛することにします(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新ブリザードパンサーからいまのとこ★14や15はドロップしていませんが・・
ユニット8スロ スノウソール・ミューテ2を落としました。500万で売れたのでラッキー。でも1分後には全額アクセサリーにw

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝です&お返事が遅くなりましてごめんなさい。

ご指摘の通り調子に乗って飲み食いしすぎ、次の日は少々辛かったです(苦笑
でもオリーブオイルだから多少はマシだった…かなあw
ジャーマンポテトをはじめ、ジャガイモ料理って美味しいですよねえ。
今回は相性の良さそうなものをやたらと混ぜた感じですが、大体どうやって食べても美味しいのが嬉しいところです。

New夫妻には練習を兼ねてPhで挑んだこともあり、厳しい戦いになってしまいました。
元がヘタクソなのでスパルタ気味じゃないと上達しないし、挙動に慣れるまでは試練の日々。
シフトPAのせいで動作を把握しきれていないこともあり、長い戦いになりそうです。
☆15でも拾えれば、モチベが上がってまた頑張れると思うのですがw
お互いのんびり楽しんで行きましょう。

>ナナシー 様
コメントありがとうございます!
そして変身が遅くなって申し訳ないです。

8スロでソールにミュテⅡ完備とは素晴らしい。
そりゃ500万くらいになりますよね…。
高額ドロップ品の思わぬ臨時収入もこのゲームの醍醐味の一つ、夢を見られるのは良い事ですよねえ。
そういうお金はパッと使ってこそな気もしますし、欲しいアクセは欲しい時に買うべき!
後になると大概値上がりしちゃいますし(白目

未だにプチアンガやコート迷彩の一つも拾えていませんが、淡い希望を持ちながらまたクエストに精を出したいところです。
そのためにも、じっくり周回する時間が欲しい今日この頃(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR