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UHのボスがしんどい!

 少しずつだが参加し始めたUHの自由探索。
 本日は初めての採掘場跡へ出撃。
 気分も新たに…と思ったら、出てくるメンツが地下坑道と大体同じだったw
 ただ、地形的に坑道よりはだいぶ戦いやすいのが有難い。
 時々斜面にマイザーが挟まったりソーマが弱点を壁に埋めたりしていたが、通路のような地形がメインの行動に比べれば大分マシではないだろうか(個人の感想です

 そんなUHクエスト、クリアするには当然だがボスを倒さねばならない。
 今更ダークブラストの経験値もいらないのでリタイアすればいいのだが、そこは貧乏性。
 貰えるものは貰いたいし、何となくだがすっきりとクリアしておきたいという気持ちがある。
 というわけでボス部屋に一人向かうわけだが、当たり前だがボスがタフで強い。

 XHまでなら適当に押し切れた相手でも、タフ&高火力化しておりミスが続けばあっという間に死ぬ。
 発射後に一度視界から消えて、再度飛んでくるマイザーミサイルがかなり恐怖。
 適当に攻撃していると、視界の後方から複数のミサイルが飛んできてあっという間に死んだりピンチに陥る。
 ソロだから攻撃が全部自分に飛んでくるのが当然なのだが、ヘタクソには厳しい。
 DB中に削り切れれば良かったのだが、世の中そう甘くないようだ。
 地味に3ボタンにまだ馴染めていないのも効いているが…(苦笑
 
 とはいえ厄介なミサイルも、ある程度は慣れが解決してくれそうな気はする。
 まずは時間を確保して、周回数を稼いで戦いに慣れたいたいところである。
 一応仕事の繁忙期に終わりの兆しが見え始めたので、後はうんこ消防をやっつけるまでの我慢。
 飢餓感に煽られて、じっくり楽しみながらUHを周回したいところだw

 さて、目途が付いたとはいえまだまだやる事は多い。
 今日も早めに飲んで寝て、また一週間頑張らろう。

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テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

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No title

UHのボスエネミー、硬いですよねぇ
HPがフィールドの半分程度との話で、ソロの時には調整入れてほしい感があります。
まぁ、一度クリアマーク付けたらほぼ破棄なんですがw

もうすぐ終了ですが、レアはイースターUHが良く出ますねw

No title

ボスがねぇ…
初日、様子見にグワ行ってきたけど
もうソロで行く気はなくしましたw

No title

>カザミィ 様
コメントありがとですー。

硬いし攻撃は痛いし、散々でした。
何とか勝てたもののキャンプ送り寸前まで追いつめられることもあり、時間がかかることもあって疲れる…。
貧乏性がどうのとか言っていられる余裕はありませんでした(苦笑
ボス部屋の人数でHP調整は本当に欲しいと思いました。
何しろ長すぎて途中で飽きてしまうw
凄いアークスの方なら気にならないかもしれませんが、自分のようなヘタクソにはきつかったです。

今後は自分も破棄を選ぶことにして、時間を作って遊んで行きたいところです。
イースターは何度か行けたものの、結局最後まで珍品に縁がなかったなあ。
※本日も間に合わず。
そもそも珍品に縁が出来るほど行けてもいないんですがw

>PLIN 様
コメントありがとうです!

自分はマイザーでしたがそれでもきつかったー。
弱点露出があるから攻略しやすいと思いきや、驚異のタフさで全然沈まず!
上のコメントでもいただいたところですが、ソロ時にはHP調整が欲しいところでした。
疲れるし何より飽きるw
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Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

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