FC2ブログ

3ボタン、どうにか第一目標を達成

 タイムはまだまだだが、ソロ花をSランクでクリアすることが出来た。
 操作がうんぬんよりも火力で押し切っただけではあるが、まあ勝てればよいのだw
 pso20190506_201526_000.jpg
 最初に成功したのは、操作が今までと大きく変わらないFo。
 状況に応じて光属性のテクニックを放つだけだが、敵が結構動くのでロックするのも一苦労。
 2ボタンであればもう少し早く追討伐できたとは思うが、新しい環境でいいタイムを出せるようもっと頑張りたいところだ。
 ロックしていれば問答無用のグランツ、カカシ相手には気持ちよいダメージが出せるイルグランツ(カスタム)。
 場面に応じて、もっと上手に使い分けられるようになりたいなあ。
 今のところ敵の火力に怯えてガッツ汁を飲んでいるが、慣れてきたら弱点プレミアム効果のあるランダムドリンクで再挑戦してみたいものである。

 Foに続いて成功したのは、やはりというかHr。
 3ボタンにより出せるPAの幅が大幅に広がったが、割り当てたボタンにまだ適応できておらず、何とももどかしい戦いに。
 しかしこれはもう、回数を重ねて体で覚えるしかない。
 武器変更を伴うPAを的確に出して、HTゲージを効率的に稼げるよう練習を続けていこう。

 課題は山積みだが、一つずつでも前に進めると嬉しいもの。
 次は派遣先でよく使うRaあたりで挑戦だろうか。
 肝心のPhについては、まだまだ先の話になってしまいそうだがw

 さて、明日からまた忙しい日々なのでゲームは控えめになってしまう。
 しかしやりたいことは多いので、地道に練習を続けていきたいところだ。
 明日は普段よりも朝が早いので、今日はここらで飲んで寝て、忙しい仕事に備えておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ









 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の食い物に(略

 休日出勤が多かったので連休という印象は薄いが、休みも終わる。
 明日からまたドタバタするので、今日は元気が出そうなメニューを作成。
 我が家の定番、鶏もも肉のネギ塩焼きである。
 P1010727.jpg
 1~2日ほど下味(ニンニク、酒、しょうゆ)を付けておいた鶏モモ肉を焼き目が付くように焼き、レモンを効かせた刻みネギのタレに絡めて食べるシンプルな料理である。
 ネギダレは塩、あらびき胡椒、レモン、ごま油、顆粒の鶏がらスープなどで調味。
 地方紙のレシピ欄で見かけた料理だが、白米の進み具合ではかなりの猛者である。

 すっかり暖かくなってきたものの、夕方になるとそれなりに冷える。
 卵と豆腐のピリ辛スープをお供に、しっかり食べる。
 昨日はワインを飲んだが、今日は迷わずビール!
 P1010732.jpg
 ※ネギ塩焼きは家族の人数分です、念のためw

 ゲームはもちろん楽しいが、キッチンで好き放題するのも大事な趣味。
 何だかんだで休日を満喫できたし、また明日からボチボチ頑張っていこう。 
 連日こんなところまで読んで下さって、ありがとうございます!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レモンを利かせたネギだれ
もう美味しいやつですやーん
私も作ってみたくなりました。 鶏肉も大好き、酸っぱいのも好き
もう作るしかない!! 
ぷそ? 3ボタン? 食べてからやるやる(詐欺)

No title

不慣れと言いつつ6分台は十分早いw
Hrでなかなか6分台に乗らないのはミスがまだ多いんですよねぇ
あと10秒ほどが縮まらないw

あ、武器アクションがあるクラスという意味で、BoとBrは手軽な練習には良い感じでした。特にBo、派生があるのでw

おー、鶏のネギ塩焼き、おいしそー
これは確かにビールに合いますね!

No title

連載再開いつのまに!?

そしてついに3ボタ族の仲魔入りですね
わかる!最初メニュー勝手に閉じられたり
チャットしたいのにジャンプしてたり!!

私も苦労しましたよ。。
初めは使い慣れてたFiで練習しましたねぇ
私はTPS視点時にモンゴリアン(マウス&パッド)なので
パッドの持ち方変えたり、配置考え直しで苦労しました

16ボタンも大変そうね
JTKが使えればかなりもっと自由度効くんですけどね
あれ??もしかして今使えるとかあるのかな…
夜試してみよ。。

No title

追記

JTKは外部ツールで規約違反でした
相性的な問題で落とされた気がしてたけど
記憶違いだた…テヘヘ

No title

>さらとら 様
コメントありがとですー。

ネギ塩、肉に限らず色々と食材を魅力的に進化させますよねえ。
タン塩等の鉄板から魚も行けるし、毎度ニクい奴です。
ご飯にも合うし酒も進むしで、違う意味では困った存在なのですがw

ネギ塩チキンなどで検索すると沢山レシピが出ますが、個人的には鶏もも肉に下味をつけておく事をおススメします。
若干手間ですが、鶏肉特有のパサつきもなくなって美味しくなりますよ!

>カザミィ 様
コメントに感謝ですー。

あ、HrではなくFoのタイムなのですごめんなさい。
それにしても脆いですがFoは楽ですね。
ロックしていれば敵がどこにいようとお構いなしのグランツが本当に頼りになります。
グランツ頼みだと、本体のビットが一番面倒になるとは思いもしませんでしたが(苦笑

今はまだまだ多数クラスを練習している余裕がありませんが、いずれBrやBoを遊んだら楽しそう。
時間がある時はやる気の出る肴を作って酒を飲んで、ゲームもほどほどに頑張っていきたいです。
鶏肉はお財布に優しいのが嬉しいですねw

>PLIN 様
コメントありがとうです。

連休で余裕が出来て再開したものの、今日から帰宅が23時前になったのでまた日記はお休みです(苦笑
余裕がある日はゲームを遊んで何かしら記事を書きたいと思うのですが、なかなか難しいですね。

それにしてもコントローラーの変更と3ボタン変更には本当に苦労しています。
かつて一度挫折しているので苦労するのは分かり切っていたのですが、それでも操作が思い通りに行かなストレスは凄い!
Phの事を思うと苦労するほか無いのですが、長い事愛用してきたコントローラーの変更もあって、きつい戦いが続きそうです。
とりあえずボタンの数は十分なので、コントローラーの範囲内で色々頑張ってみようと思います。
便利ソフトは多かれど、アウトはもちろんグレーゾーンも触らない方が無難なのですかねえ。
何はともあれアドバイスに感謝です!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR