龍祭壇TA、ブレイバーソロで挑戦開始

 結果からいうと、2回挑戦して2回とも失敗した。
 まだまだ練習が足りないことの現れである。
 
 これ以外のTAは、ブレイバーでも安定してソロクリアできるようになったので挑んでみたのだが、やはり頭一つ抜けて難しい。
 特定の敵がどうのよりも、総合的な対策を考える必要がありそうだ。

 1度目はゴロンゾランに敗北。
 ブレイバーの装備可能な武器で、うまく結界を壊せる方法を考えないと、今後も難所になりそう。
 攻略記事を読み込んで、練習を重ねよう。

 2回目は最後まで辿りついたものの、クォーツドラゴンに敗北。
 ガッツドリンクの効果が切れたところに突進を受け、HP満タンから即死であった。
 こちらの対策も考えねばならない。

 pso20130826_223955_000.jpg

 ↑は見たまま、敗死したところのSS。
 正直言って悔しいし情けないしでSSなんぞ取りたくないのだが、それをバネに技術を磨いていけるならと思い、敢えて撮影した。
 いつか、この壁を越えられるよう、頑張ろう。

 クォーツは翼片側、頭部の角を破壊する所までは行っていたのだが、及ばず力尽きてしまった。
 時間的には余裕があったので、火力よりも防御力の強化を優先すべきなのかもしれない。
 なにせ即死は予想外だったので、今のレベル(Br52/Hu60)のまま安定的なクリアを狙うなら、HP増強スキルの付加がもっとも現実的な対応だろうか。

 弓を用いて戦ったのだが、回避が間に合わずの敗死であった。
 次からは、突進パターンの時はカタナに持ち替えるなどしてみよう。
 装備、立ち回り共に、総合的にレベルアップしていきたいところである。
 

 さて、予想通りとはいえ、失敗するとやはり悔しい。
 自分が下手なのは分かっている。
 が、下手なりに悔しさというものがある。
 おぼえてろ龍祭壇、いつか必ず見返してやる!


 日曜の地域行事中から体調が悪いので、今日はここまで。
 どうして真夏に冬服を着て、戸外で防災訓練をしなければならないのか…。
 倒れそうな社員がたくさんいて、訓練の成否よりもそちらの方が心配であった。

 というわけで、せっかくのブーストキャンペーンであるが、今回も恩恵に与る事はあまり無さそうだ。
 どうも私はキャンペーンというものにあまり縁が無いらしい。
 レア100%UP日なんて、滅多にないのになぁ…。



 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR