FC2ブログ

一番ウザイ仮面は誰だろう

 職場の飲み会を終え、PSO2の日が終わった後の仮面に何とか間に合った。
 が、毎度ながら戦果は(略 
 ところで本日の仮面は巨躯と敗者であった。
 それぞれ独自の行動をとるが、最もイラつくのは誰なのだろう。

 アークス各員の好みや出撃する職による部分が多いところなので何とも言えないが、個人的には巨躯が今のところ一番ムカつく。
 配信当初のイラ大賞は開幕ワールドツアーの双子だったのだが、ツアー後は割と殴り放題のため今では若干許せる。
 敗者はサンバを参加者が多いところにうまく展開出来れば状態異常→部位破壊ダウン含めてタコ殴りの快適環境なので美味しいパターン筆頭。
 若人はツアー無し双子と言う感じでまずまず。
 ただ若人はラグ攻撃を最も食らいやすいので、手放しで喜べるわけではないが…。
 ※個人の感想です

 そこへきて巨躯はかなりうざい。
 インチキじみた攻撃範囲の叩きつけ、まずこれが腹立たしい。
 背後にまで範囲があるのはこいつくらいではなかろうか。
 おまけに火力も高くて、インジュリーと被ればすぐにお花畑が見える。
 腐った板材みたいなダサくて薄汚い仮面は巨大なせいか妙に堅いし、何もかもが鬱陶しい。
 とはいえそんな巨躯イメージで襲ってくるエルミル氏。
 巨躯に対する意識が若干酷すぎやしませんか。
 
 さて、どうにか年度末最終週の前週を乗り切ったが、慌しい職場環境の追撃になっている要らぬ行事のせいで、色々限界に近い。
 とりあえず今日はもう飲んで寝て、土日で体力の回復を図りたいところだ。
 派遣先でちょっとでっも森を回れたらいいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分は敗者が一番うざったいかなぁ
剣のコアが振り回すたびに動き回るからエンドとか打ち込みにくいし
逆に巨躯は攻め時が分かりやすくて一番重宝してるな

他二つは同じくらい
最初は双子はクソゲーだと思ってたけど確かにツアー終わった後はやりやすくなった

No title

敗者、双子、巨躯、若人の順かなぁ
時止めが鬱陶しい敗者
WB張替えが高頻度で起きる双子はあまり好ましくなくw

巨躯は……アレを見るたびにオメガファルス・エルダーが実装されなくてよかったと思わなくもない。
相手にするにはまぁ、楽なほうかなと思います。
そして若人。被弾は多いですが災転つけたARもってると、撃ち放題できるのですw

No title

>9鯖民 さま
コメントに感謝です!

しまった、職業によって相性が全く違う事を忘れてました…(愚者
確かにRaで行く時は敗者が大変ウザイ。
普段はFoでいいっていて座標テクをメインで使っているので、敗者の相手が非常に楽チンなんです。
逆に巨躯は確かにRaで戦いやすいですね。
色んな職で行くと、それぞれ強みがありますなあ。

プレイヤーの感覚もありますし、一概にどうとは言えない問題でした(苦笑

>カザミィ 様
コメントありがとですー。

やはりRaだと敗者が鬱陶しさ最上位のようですね。
動きが一番慌しい上にワープ野郎なので、Raで行くと大変。
逆に巨躯はだっさい仮面の的が大きくて、しかも動作は緩慢。
Raの種火力であるエンドやサテカを狙いやすいのは戦っていて気持ちがいいですね。

なるほど、武器の能力付けによっても環境がかなり変わりそう。
噂の海災災胆力ライフルだと若人戦が楽しそうですね。
SOPがいずれも高額品ですが、一本は作ってみたいライフルだなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR